ARGON18(アルゴン エイティーン)


今日の午前中は神田で展示会があったので自転車で。

どうも空模様が怪しいが(きちんと天気予報見ていれば・・・)、newシューズでgo
このシューズなんとアンダー150gのすごいやつ。
(まだgiro扱うかわからないけどw)

 

 

なぜか、荒川河口まで行き、

深川に立ち寄ってみた。昨年末だったかしら?事件があったの。
何はともあれ八幡様は深川っ子拠り所でしょう。
ご飯を食べて出てこなかったので、深川めし食べたかったけど我慢。
(あさり大好き)

 

 


江戸橋〜日本橋を抜けて。

神田のメインバンク寄ったりしながら、


ポツポツポツ。。。。

雨。帰りは土砂降りでしたwww

 

 

ARGON18


2017年からアスタナに供給し始めてから、露出がグッと増えた(今年は??アスタナ??)
カナダはモントリオールのバイクブランド(カナダだとは思ってなかったな。)

元は89年に創業したらしく、当初からカーボンマテリアルに注目して
先進的なバイク作りをしてきたようです。
ロードレースは2015年あたりから出ていましたよね〜。

僕もまだ詳しく知らないんだけど、詳しくはWEBでねw

ラインナップはとっても簡単。

「E-119」
非UCI車両(現在)

「E-117」のTTが二種類。

 

ロードは


メインの「GALLIUM PRO」DISCかリムブレーキからチョイス。

・まだ公表禁止だけどDISCフレームが二種類(nitrogen disc&gallium disc)


入門用のカーボンバイク「GO!」
販売価格未定だけど32万くらいかな。
カラーリングも綺麗な一台。
(ケンタor105)

・他、グラベルロードが二種類のわかりやすいラインアップ。


これも選べてペタペタタイプとミディアムと写真のトールタイプの三種類らしいです。

一応一台から買えるとのことだったので、気になる方は店頭まで!!
6月7日までのご注文ですとありがたや。
(一応新規受注期間とということでw)

 

 

 

newシリーズw

銭湯


家の近くの「岩の湯」さんへ初めて行ってみた

 


もちろん46

ガキの頃の思い出がフラッシュバックした。。。

 

銭湯の古い歴史ある脱衣所だったり、正統派の富士山の絵が立派な浴場だったり
桶の音(白いケロリンだった)、脱衣所のステンレスの鍵の当たる音とともに
鮮明にがきの頃の思い出が蘇ってきてなんか泣きそうになったw

小学生の時のお小遣いはだいたい銭湯に消えていた少年でしたからねw
湯温が47度あって、殺人級だったね。
家の設定温45度の俺でも熱かったぞw


休みの日は銭湯に行こう。
こうゆう古き良き文化はなくしたらあかんね。

また明日。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!