SRAM e-TAP


SRAMの無線コーポーネント「e-TAP」
改めまして取り扱いをさせていただくことになりました。

 


Di2と違って完全にワイヤーフリーの恩恵はめちゃめちゃ大きいですよ。

見た目もそうだし、シフトのワイヤーがなくなるだけでハンドリングが
結構変わります。

ブレーキブラケットも小ぶりで握りやすいので
女性にオススメです。

 


Di2に比べて、ランタイムが少ないけど、今の所気になったことがない。
忘れなければいい話。

ウィークポイントはあげるとしたら
Di2、メカニカルシフトに劣るとしたら、変速機が動くまでの変速スピードですネ。
無線ですもん、半拍遅れます。
(私のはビッグプーリー使ってるから余計かもw)

ダンシングしながら〜とかの変速は少しシビアなタイミング調整が必要です。

乗っていて全く気にならないので、懸念には及ばないかと思われる。

 


SRAMはシマノやカンパとはコンポに対しての
アプローチが違うので、使っていて面白いですよ。

 


e-TAPでしたら僕の自転車でさわれますので、
動かして見たい方は言ってくださいネ
(試乗はお断りさせていただいてます。)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!