谷川岳


今日は名峰「谷川岳」に行って来た。

ほぼ突発的に(月曜に山行が決まる)行くことにした今回の山行。
前夜の段階でもどこ登るか決まっていない状態で、
「梅雨前の今しかない!!」と、谷川岳に決まり。

念願叶う。

5時出発の8時ロープウエイ乗り場の登山道より登る。

今回は西黒尾根です。


一気に標高を上げる結構きついルート。

 


足が・・・・鉛のように重かった今日。
トレーニング再開したの先週だから仕方ないかなw

 

 


天候が変わりやすい分水嶺に位置する谷川岳(今まで登れなかった理由がやっぱり天候)

奇跡のような天気。

だけど、猛烈なブヨの群れに囲まれながらの登山は辛かった。
全域でずーーーーーーーーっと
体の周りにまとわりつきます
血を吸うらしいんだけど、また結構痛いのよねw

 

 


三時間で谷川岳山頂(もちろん二個有る山頂二つ獲った)

 

それにしても今回は山をなめてた。
食べ物を持っていかなかったのと、ペットボトル2本分しか持っていかなかったこと。
何考えていたんだろう。

後半は脱水っぽくなって、足はつるし頭痛はするし散々だった。
たぶんロープウエイだからなめてたんだな。

 


二人ともなんだかんだ忙しい身でトレーニング不足のためww(言い訳)
下山はロープウエイw
つっても、山頂から乗り場まで降りる方向でも2時間かかるのでかなりハード。

 

 


下山後、田舎道をひた走り(30分くらいかな)
テルマエロマエ2の舞台にもなった温泉に行って見た。

混浴でした!!!!!w(ガキかよ)

他人の女の人の半裸なんて見たことないのでwwwww
(あったらおかしいだろ)
ちょっと落ち着かなかったわwwwww

しかも、カップル(ほぼ若いカップルでしたが)の1組みは、
谷川岳の山頂で遭遇したカップルでしたwwwww
私はそうゆうの覚えていますのでw

いやー、良かったねw(そこかw)

 

 


赤羽に戻って打ち上げして、水野氏を家まで送迎して、

 


最後は自転車で追い込んで終わり。

充実の山行だった。

ここのところブログを執筆するまでたどり着く時間がないので
アップが遅れてますが、
今ままでみたいに無理してあげていかないスタイルにスイッチしますw
(なん宣言?)

今はインスタとか色々あるのでそちらをご覧ください!!

また明日。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!