自転車メンテナンス用品

自転車の整備


在宅されている方が多いようで、
この機会に自転車のメインテナンスをやられる方が多いようですね。いい事です。
 
 

各種必要な物も揃っておりますし、分からない場合はわたくしがアドバイスいたしますのでご安心ください。
 
 

EXLUBのチェーンオイル。
だいぶ浸透してきたようで、最近では大きい物が人気ですね。

よく質問されますが

「頻度はどれくらいでやればいいですか?」

と聞かれますが

ぶっちゃけると乗る度です。

あくまでもロードレーサーですから、
完璧な整備ができている事がそもそも前提だと思います。

最低でも週一だと思います。
(時間があれば2RIDE程で今までは整備しておりましたが自分の自転車を触る暇がありませんw)
※乗る頻度にもよります
が、乗らなくても劣化しますんで。

MTBでサイクリング


今朝はMTBで軽ーく隔絶された一人サイクリングw

それにしても荒川の人の多い事。
家族連れの方がとにかく多いので、
走行には十分注意してくださいね。

ロードバイクは荒川利用者のパワーバランスで言えば最も上にある乗り物です。
強者は弱者に優しい者です。
少しペダルを緩めて走りましょうね♪

こうゆう時期だから尚更、
人に優しくいましょうね。
自分の行いは自分に返ってきますからね。


早く初夏が待ち遠しい。


ではまた明日♪

本日もありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!