クロモリフレームの代名詞「MASTER」


ここの所メタルバイクのオーダーがなぜか続いております。

R-FACTORYで現在オーダーできるメタルバイクを作っているBIKEブランドは

①コルナゴ

デローザ

③ビクシス

④ダコルディ

⑤クオリス

以上となります(ほかのブランドはご相談ください。)

 

1-4はバリバリのイタリアンバイク。
5のクオリスさんは日本のフレームビルダーさんとなります。

私も実はクオリスさんにチタンバイクをオーダーしておりまして、
「あーしよう、こうしよう」
って悩んでいる最中ですw

一生持つバイクを一台欲しいな〜と思いオーダーしたわけです。

 

で、今日ご紹介するのはイタリアの雄コルナゴの鉄フレームの

COLNAGOMASTER

LX21マペイカラーとなります。

サイズは51です。

※値札の値段間違えております、
税込み販売価格¥363,000-

 

 

80年代に隆盛を極めたレーシングバイクMASTERは、
現代のスーパーバイクにこそパフォーマンスは劣るものの魅力的なライドフィールを今に残している。
ホリゾンタルスタイルのフレームジオメトリーは、
当時のスタンダードであった深いポジションを容易にするためであり、
その数値は今も変わらず。
精巧なラグやメッキの美しさ、さらに色鮮やかでクラシカルなカラーリングは他に類を見ないほど完成度が高い。
レーシングバイクとして必要なチューブの剛性を更に高めるべく、
星形成形されたコルナゴ専売特許である「ジルコ」加工の元祖はMASTERであり、
フラッグシップモデルのCシリーズに受け継いでいる。
フレームの生産から塗装に至るすべての工程をイタリア国内で行い
ライダーの好みに応じた10㎜刻みのサイズ展開。
まさに当時のレースシーンに思いを馳せるリアルタイムマシンとも言えるであろう。
2021年から往年のADカラーが3色追加。

 

 

 


ため息の出る美しさとはコノ事。

100年以上前から変わらないスタイルと乗り味は色あせることない
THE BIKEと言ってもいいほどの素晴らしい完成度だと思う。

 

ご相談等はお気軽にどうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!