ワフーがSpeedplayペダルをリニューアル!!

スマートトレーナーでお馴染みのワフーが、
傘下に収めたペダルブランドのスピードプレイの製品をリニューアル。

基本設計をそのままにデザインなど細部をアップデート。

また、パワーメーター搭載モデルの発売もアナウンスされました。
 
 

と、言うわけで、早速


入荷しました!

 

ワフーペダルの特徴

現在主流となっているシマノやルックなどのビンディングシステムとは異なり、
固定機構をクリート側に設けたことが最大の特長。

0~15°の間でフロートの角度調整や、
前後左右位置の調整が行いやすく、
膝に負担がかかりにくいセッティングを施せることが、プロアマ問わず全世界のサイクリストを魅了しております。

 

 

私もかれこれ10年近くはスピードプレイペダルを使用しております。
理由は
可愛い見た目(いきなりそこかよ)、
踏んだ感じのダイレクト感の高さ,
ぎっちり閉めこんで完全に動かなく出来る設計、
(遊びがに出来る)
歩けるクリートと、保護されとんでもない寿命のクリート
(でもここの要因大きいのよ)

他のブランドのペダルには到達できないポイントまで行っているのが使い続ける理由です。

 

一点個人的に思うこと

膝には優しくないと思う。
設定の範囲が広くという意味なら優しいのだろうけど違うと思う。
 
ダイレクト感が高いので関節にはアタック強めですし、外すものLOOK、シマノに比べれば硬いです。
 
あと前後左右の位置だし調整は簡単だか独立してるので煩雑です。
細かく出来る故煩雑ですw
ドツボにはまると発狂します。

セッティングはお店で出来ます。
取付のみ(ペダル&クリート)1100
+2200円でローラー台での位置だしセッティング出来ます。

 

ま、一回ポジション出ちゃえば問題解決です!!


従来の機構からは変わらないものの、
幾つかの変更が加えられております。
 
ペダルボディの切り欠きが無くなり、
シンプルでフラットな踏面へとアップデート。
 
シールドベアリングが3つ搭載される構造となったことで、
メンテナンスも最小限と済むようになっているはずだ。
 
クランクへの取り付けもペダルレンチではなく、ヘックスレンチで行えるようになったこともポイント。
スピンドル長も変更可能となっております(ステンレスのみ)

 

 

今回入荷はステンレスシャフトの53mmのQファクターとなります。

¥27,500(税込)

 

 

 


旧型お探しの方はまだステンレスシャフトでしたら在庫大丈夫です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!