前後のバランス感が凄く良くなって、非常に乗りやすくなったピュアレーサーフレーム
R5
Rシリーズが登場した経緯(記憶が確かか自信がないけどw)
2006年
「2006年パリ―ルーベで勝利したfabianとR3」
サーヴェロ社の理念でもあるエアロダイナミクスではなく、軽量、高剛性を求め
2006年にデビューしたのが前身の名車R3。
高い汎用性能で登坂以外のレースでも北の地獄と言われるパリ―ルーベでも勝てる快適性能を搭載したレーシングフレームとして登場したのがRシリーズ登場の経緯だったと思う。
当時TEAM CSCは凄くて、ファビアン以外でもバッソ、イェンス、ボビー、オグレディー、フランク兄弟、サストレ、等々・・綺羅星のごとくスターが揃っていたチームで当時一番好きなチームでしたw
普段は着ないレプリカジャージとか海外から取り寄せてたし。
当時はまだアルバイトで買うお金が無かったので、cerveloなんて夢の又夢だったエンドウ青年ですが
今はもはや四十路の男子となりましたww
以降熟成を繰り返し、今回は新生R5が登場しました。
大きなモディファイトはプロチームから不評の声が多かったフロントの硬さを取り除き、
フレーム全体のバランスを高めたことでしょう。
試乗しましたが、高い快適性の中に同居するピュアレーサーの乗り味ですな。
言わるようにフロントの剛性を落としたので、変な反発も無くバイクも振りやすく、ハンドリングも素直。
まあ、最新フレームのトレンドって言っても全部載せ的な(笑)乗り味です。
ワイヤリングのフル内装化以外で違いが見分けにくいけども中身は全くの別物。
でも、そもそも旧R5を悪いと思っていなかったし。
ハンガーは二種類付属。今のご時世当たり前っちゃ当たり前だが。
新規受注はすでに開始のアナウンスは先日しましたが、
何でも言いますが注文分ですら確実に入ってくるかわからないご時世なので欲しい方はお早めにどうぞ!!
はやくこんなアナウンスしなくて済むようになってほしいものですネ。
新規受注キャンペーンもこっそりやってます。
最新情報をお届けします
Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!
Follow @r_factory46