秋と生姜

・秋の到来 稲穂と生姜

今日は秋空が広がるスンバラシイ天気。

台風の影響で、今日も爆風が吹いていたので
今日もローラーと思っていましたが、
こんな天気でローラーなんか無理でしょ?って事でライド。

クリート位置もばっちし決まって、ペダリングも最高?w
風が吹くとこのシューズ涼しい涼しい♩

 

 

 

秋と言ったらコメ!!

稲穂の香りは郷愁を感じる香り
(田舎は埼玉の戸田だけどw)

 

 

一面山吹色。

山吹色って響き好きだな、金の匂いがして(おいw)

 

空気も澄んでいて、西は富士山、北は群馬の山々、東は筑波山と一望でした。

 

 

治水橋ってマイナーな橋を渡る。真ん中の線はなんだろうって

しばし観ていたがわからなかったw

 

 

帰路は追い風で楽チン。

 

 

 

北上した日はいつもHEY COFFEEさんに寄るんですが
お盆中は夕方から営業だったので、実家に向かおうと、
周辺を走って居ると

GINGER FACTORYさんを発見。
たまに自分で生姜シロップ作るので生姜はかなり好き。
そんなわけでスルーできませんでした。
(こう見えて一人で知らない店とか入れないんですw)

 

 

ラックもあるよ(本来はテーブルの脚用途で作ったらしいがw)

・一号店は蕨(私が小一から育ったところ)、
・僕が通っていた幼稚園の前に2号店の戸田店。しかも実家と同じ戸田市下前地区。
とか、たまたまいらっしゃったオーナーさんとは不思議な縁を感じました。
・屋号にFACTORYさすがにぞくっとしたねw

 

荒川も近いし、喉乾いたら
本物のジンジャーエールが飲めますよ♩

 

 

お土産もゲット!!

 

 

・夏といえば小学校の思い出

夕方から小学生の時の同級生と飲み。aeruさんに来たがっていたので、

ご紹介して、ついでにうちもw

四年ぶりに会ったら、母になっていたパターン。

 

 

10種のチーズもんじゃ。

観てわかる見た目も味も失敗もんじゃ。味がわからない。

もんじゃは明太もちチーズのリピートで良いと思ったw

 

無事に車で送り届けて先ほど帰宅。そう、気がつけば一年三ヶ月くらい飲んでないw

人生どうでもよくなったらまた飲もうw

 

同小、同じ子供会のこのうるさい二人。(まじでうるせー)

小三の時この二人と同じにクラスになったはずだから
27年くらいの付き合いなのかwww

四年前に再会するまで、途中20年くらい会わなかったけど、

ガキの頃の友達って
そうゆう歳月は関係ないのだと思った。

 

二人とも(+ちび)楽しい夜をありがとう。

黒板に絵を描いてる方がウチで働きたいって言ってるんだけど
俺より働かなそうだんだよw

 

 

 

 

・お待たせしました。クレジットカード


そうそう、先行でVISA,MASTER,AMEXは使用できるようになりました。

JCB,ダイナーズ、交通系電子マネーは審査通りましたが

もう少し使用までに時間がかかりそうです。

クイックペイはどうだったかな??

 

 

 

よし、明日からまた楽しいお仕事の再開です。

長期間のお休みを取らせていたできまして

ありがとうございました。

 

また明日からよろしくお願いいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!