パワーメーター

目次

シマノのパワーメーター一体型クランク「FC-R9100-P」

近年ではホビーサイクリストにまで
浸透してきているパワーメーター。

明確なトレーニング指標が視認でき、
効率的にトレーニングできるのが特徴ですね。

 

自社のDURA-ACEクランクをベースとしつつ、
左右両側のクランクアームにセンサーを搭載した、
シマノ初のパワーメーターが「FC-R9100-P」です。

自社のFC-R9100クランクと親和性の高いデザインを採用。
スピンドル内部にバッテリーを、
クランクアーム内にセンサーを配置し、
小型の充電ポートのみを外側に露出させることで、
純正クランクのデザインを損なわないルックスを獲得している。

左クランク内側に配されるセンサーも薄く小型にできており、
フレームの形状に関係なくほぼすべてのモデルで取り付けが可能です。
(要確認)

センサーが小さいので、他社のチェーンリング取り付けも
可能です!!

価格:143,662円(税抜、ギア付)127,398円(税抜、ギア無)

 

 

 

pioneer


パワーメーター、サイクルコンピューターともに
新型のプレスリリースがあったパイオニア。

たぶん11月以降の納品予定です、今後の詳しい発表待ちですね♩

サイクルコンピューター(トップ画)が大きく見やすくなったから
とてもいいと思う。

 

実はこっそり持ってはいたんだけど、結局使わずに売っちゃったしなwww

 

復帰までもう少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

 

夕方のリハビリ。

今日は空気が澄んでいて、

遠くの山並みまで見えて綺麗な夕焼けでした♩

 

 

さ、飯。

 

次の外来は29日。最短でギプス取れるとしたらその日です。

 

また

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!