ダイレクトマウント

今日はちょっとしたもののご紹介。

これはノーマルのリアディレーラーハンガー
(輪行とか右側に転ぶと曲がってしまうやつ)
シマノR9100のリアディレーラー。

 

リアメカのこのピポット部を分解するわけです。

今回ご紹介するパーツは
軽量化のパーツではありませんが
これが交換前の総重量。

 

これが交換するパーツの場合の総重量。

 

TEAM SKYが使っていた謎のパーツ。

“ダイレクトマウントディレーラーハンガー”

作業台で乗せて調整するだけでわかる剛性感
そう、変速のレスポンスをあげるのに一役買って入る
通向けなパーツw

シビアなシリアスライダー向けのパーツでござい。

剛性感が上がり、レンスポンスが上がるコトで
多少ピーキーなフィーリングに変わるので、
メカニカルでの所用は少し気を使った方がいいかも。
曖昧な変速動作等は向いてないと思う。

 

¥9420

 

ESIのグリップの化粧テープが使って見たらかなりよかった。
スパカズのものが最高だけど、売ってないからなww

 

さてと、復帰ですが10月30日から正式に
再開する目処となりました。

 

ご用がある方はお問い合わせフォームよりお願いします。

↓コンタクトって欄からです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!