BIXXIS


今日は元浅草のBIXXISのショールームにお邪魔してきました。

 


ロードバイク乗っている人なら知らない人が居ない!!
って言っても過言ではないDE ROSA創始者ウーゴ・デローザ氏の
一番弟子であり息子のドリアーノ・デローザ氏が2015年に立ち上げたブランドが

”BIXXIS”

でアリマス。

娘さんと二人で、
せっせと創りたいバイクを形にしてるわけです。
(胸あつ)

 

↑の頭文字をとって「BIXXIS」と、言うのだそうです。

 


ドリアーノと言ったら、そう!チタンバイク

2012年の退社まで、デローザチタンバイクの顔だったのが
ドリアーノ氏な訳です。

彼が作ったのかそうじゃないのかで
ファンは右往左往するはず。

 

※だからと言って抜けた後のデローザが
ダメになったかと言うとそうではないので!!誤解しないように!

 

 

オーダーはスカイプを通して、直にドリアーノと娘さんとお話しして
色々と煮詰めていくわけです。

お店-BIXXISJAPAN-ドリアーノの三人で(私いる?)
BIXXISJAPANの方が、元イタリア語の通訳やっていた方なので
ご安心くださいwww

こうゆうバイクって、
「誰が」「どうやって」「どうゆう思いで」
創るのかが欲しくて皆さん購入するのだと思う。

一本一本に世界に一つだけのストーリーが有るわけです。

 

ラインナップチタンの「PATHOS」¥600.000
スチールの「PRIMA」¥368.000二種類で明快です!!

 

 

サイクルモードも出展されるようなので
気になる方はチャンスですよ。

(そうそうチケット余ってる。あげる、先着で)

 

メタル素材のハンドメイドバイクの持つ性能や
進化を再定義する逸品と言うべき自転車。

気になる方は、、、、R-FACTORYへGO!!