ギア

最近気になっているんですが、日記的な内容の記事って
需要あるのかな???って思い始めてます。
(スーパー今更)

 

 

今朝。

ずいぶん本格的な冷え込みになってきましたね。

 

秋ヶ瀬大橋で折り返しの朝ライド。

ちょうど30kmでちょうど良い距離。

 


最近夜更かしが多くなって朝が辛いですがw
早寝早起きしないと、疲労が抜けないお年頃に
なってきたようです。

朝活は重要。

 

 

そうそう、w

昨日納車した人から送られてきた
爆笑写真。

赤羽ピンク感満載のpic

 

 

今日は少し自分の自転車整備

 ライド後は洗車。ここのところ雨上がりが多かったのでドロドロでした。

なるべく簡単に整備ができるように


ガラスコートを終業後掛けちゃいました。

掃除の手間が減るのが一番の効果なんじゃないかな??

そう!シナプスのコラムの内径って細いのよ。
ディスクブレーキのストッピングパワーを受け止めるため
剛性あげてるんでしょうけど、
他のアンカーとかプレッシャープラグが使えない。

わずかに内径を削ってちょっと重いけど確実に
ヘッドの玉押しがでできるタイプに変更しました。

ディスクはめっちゃガタが出ます。

 


&ギアを12−25Tへ変更。

しばらく11−30T使ったのですが、ギア比が合わなくて合わなくて。

正直30Tは全く使わないし、28Tも保険、
一番使えるのは25Tのクロスレシオだな?
と原点に還りました。

トップから12,13,14,15,16,17,18,19と続くのが一番重要で
特に17,18,19のクロスが一番使用します。(個人差あり)

保険を取るのか、使えるギアを取るか
悩ましいところですが、走りに合わせて二種類持っていれば
多分解決(交換も簡単ですし)

私のラインアップは12−25と12−28、11−30です。

 

 

ま、そんなわけで明日は久しぶりに仲間とライド予定。

 

寝ます。

連日鍋w

 

ぐっない☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!