PayPay利用の際はチェックをしましょう。


爆発的利用の増加により、PayPayダウン。

私も面倒に巻き込まれてしまったので、ご利用時の注意です。

特に今週末、また利用が増えると思いますから
面倒にならないようにご自身で防いでください。

 

(お客様側にこうゆう注意喚起するのもおかしな話だがお許しください)

 

 

 

まず私が陥ったトラブル

 

一時的に利用客の増加でシステム障害で全く繋がらない状況
だったんです。仕方ないっちゃ仕方ない。

 

クレジットでPC代金の20万円の決済をしたのですが、
繋がらなくて「決済できません」との表示が繰り返し出たので
繰り返し決済手続きを行いましたが、結果はやっぱりだめ。

私のクレカの問題かな?と思い、チャージしてみることに。

20万円のチャージを繰り返し繰り返しやってもダメで、
「上限額?(そもそも100万だし)」ともって10万円チャージしたら1回目は成功。

足りないので繰り返し10万円をチャージしましたが
混雑で繋がらない状況。

何度か繰り返すうちにようやくチャージできたので決済を済ませました。

 

 

帰宅後、アプリで確認したら、はじめのクレジットの決済が
実は出来ていた!!って事で要は二重決済だったんです。

しかもチャージも重複してしまって余計に10万いれちゃったんです。

 

決済が終わったらアプリで履歴をチェックしましょう。

ウチでその処理が出来るので出来るはずですが、その場なら取り消し処理できると思います。
(ビックカメラとかデカい組織だと、レジの人間に権限内から出来ないかも?ですが)
弊社でもしそのようなことが有れば、その場で取り消し出来ますのでご安心ください。

 

後はチャージしてしまった分を戻すのがめんどくさそうだ・・・・。
朝から全くサポート繋がらないし・・・。

お金に関する問題だから、この対応でキャッシュレスの
未来が決まるって言ってもいいんじゃねーか?

 

みなさんお気を付けください。

 

 

今日は棚卸&経理とか色々DAY

なんだかんだ前のPCの方がラクダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!