Rolf PRIMAホイール


最近の人気はアルミモデルからカーボンモデルへ。

程よいリムの高さとで人気なものはこちら

ARES 4(写真はES)

 

ロルフのカーボンのラインナップは三種類

・EOS
・ARES
・TDF(そろそろカタログ落ちしそう)

の三種類でその中で60mm/42mm/32mm
ハイト別で名称が変わります(ARES4とかARES3とか)

 

EOS(クリンチャー/チューブレス)

フロントスポークが14本とより少なく、
サピム製のCX Ray/CX-Speedのスポークを使用。
ハブはアーマーコート処理で、
使用されるセラミックベアリングは
エンデューロ製セラ玉と言えばエンデューロ)

の最高等級のXD-15が使われております。

 

ARES(クリンチャー/チューブレス)

フロントスポークが16本になり、
サピムのCX-Speedが使用されてます。

ハブは非アーマーコートで
ベアリングはエンデューロのZEROセラミックを使用。

 

 

TDF

はARESのチューブラーバージョンです。

 

この下にESっていうコストを抑えたモデルたちがおります。
&DISCモデルね(今私も頼んでいる最中であります)

 

 

 

 

アルミモデルは

万能のVIGORシリーズか軽量のELANシリーズの二択になります。
各々ESモデルとDISCモデルの用意があります。

 

 

 

こちらはカスタマイズした場合の値段です。

エンデューロの参考ページ。

 

 

 


ご相談はお気軽に。

そろそろお店で在庫してもいいかな〜と思ってます。
やっぱりほしいものって待つのも楽しいけど
すぐ使いたいもんね。

(今月余分に少し入れたんだけど、すぐ埋まってしまった)

大量発注するほど資金力はないwwwww
(細々とがモットーなのでw)

 

ではまた明日。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!