今日は久しぶりに?やる気が出たので出発。

ありがたいとこですが一人でやっていると
それなりに消耗が激しいので、
おやすみも重要かと思う。アラフォーだし。

 

 


今日は榎本牧場の方から北上。
今週辺りは野趣にあふれていて、
サイクリングに最適。

それにしても今日も北風がかなり強く
今日も辟易。
春先、特に桜が咲く季節は散らすような
強風がよく吹きますね。

 

 


長閑である。

 

 

表のローソン「オモロー」で朝ごはん。

皆さんはどこのコンビニが好き??
私は圧倒的にローソン。

ご飯ものが美味しいし、コーヒーが美味しい
(今日はパック買っちゃったけどw)

この辺で風も強いし折り返したかったけれども
もう少し頑張ってみることに。

 

 


物見山北方に位置する
タンク坂が今日のメインディッシュ。

 

 


ガツンと登るパンチがちょうど良い。
今日に限っては30Tがあると楽ww

 

 

 


下った先にある岩殿観音付近で少し散策してみた。

へえ〜こんなところあったんだ...って感じです。
何度も通っているのに...
ロードバイクって景色をみる暇がないですねw

 

 


下から一気に伸びる門前の街並み。

当時、何屋だったかわかる工夫がされており、
当時を忍ことができるんですね〜。

 

自転車の機動力を生かして、たまには色々寄り道するのも
良いんではないかな〜思います。

これが自転車の良いところでしょう。

 

 

帰路は追い風に乗って泳ぐように!


行きで脚を使い切ってしまって、ヘトヘトでしたwww

「大正浪漫夢通り」の鯉のぼり。
よくみると手書き、幼稚園とか小さい子が塗ってるんだって。

 

 


HILL PINE’S ESPRESSOで休憩。

時期は被っていないけど、昔働いていたメッセンジャー
会社が同じだったっていう因縁があるマスター(因縁ってw)

 


新元号も決まったし、昨日から気持ち晴れやかな気持ち。

安倍首相がおっしゃていた

「人々が美しく心を寄せ合う中で、
文化が生まれ育つという意味が込められております。」

「悠久の歴史と香り高き文化、四季折々の美しい自然、
こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく、
厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように、
一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、令和に決定致しました。」

文化を育み、自然の美しさを愛でることができる平和な日々に、心からの感謝と共に
希望に満ち溢れた新しい時代を切り開いていこうともう。
(細々とw)

 

 

ヒルパの店主に教えていただいた氷川神社へ


新河岸川沿いの桜がものすごく綺麗でした。

舟運で繋がっていた江戸と川越。

車がなかった時代、川は人や物資、文化を運ぶ
重要なものだったんですね〜。

 

 

帰路に。伊佐沼も桜が綺麗だった。

桜、、、、多すぎじゃね!!!www

 

 


1450世帯のビッグコミュニティらしい。
なんとなく団地を眺めているのが好きです。

最近は綺麗にリノベされたたりするんで、こうゆう歴史ある物件って
良いと思う。うちの店もそうだけど、古いものは利用できるなら
利用した方が味が出る。と思う。

 


荒川出て足が完全に終わった。辛いだけ。

 

 


ヒルパでもらった補給食ww

喉が渇くw

 

 


今日は110kmのRIDE。

向かい風や巡行するシチエーションではロルフの
エアロがめっちゃ生きます。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!