DMT “KR1”

■アッパー:3Dニット
■アウトソール:アナトミックカーボンソール(剛性指数15)
■クロージャー:1ダイアル BOA IP1
■重量:240g(41サイズ)
■サイズ:37/38/39/40/41/42/43/44 (ハーフ39.5-43-5)
入荷予定 : 2019年3月

DMTから2019年春発売の新製品。

ニット素材を使用した「KR1」

 

 


他社のニットは型崩れを防ぐ為に実は意外と硬いんだけど、
コレはまさにニットって感じのしなやかさが売り。

分厚いソックスを履いた感じの履き心地はなかなか良い。
ものすごくアッパーは柔らかいのでヨレますけど、
それってシューズの欠点ではなく漕ぎ方の問題。
しっかりクリートをセッティングしてあげれば問題ないです。

コレからの時期はニット故のクーリング機能も期待できますね♪

 

 


剛性はかなり高めで、パワーライダー、硬いソールが好きな方には
おすすめ。
土踏まずのアーチが「サポートインソール履いているの???」
ってくらいに強いから、扁平が強い人は違和感出るかもしれん。

ソールは反りが強めで、高回転向きの仕様だと思う。

アッパーが緩いのでしっかりサイズは合わせた方が良いと思った。

 

 

 


イタリアの発表されるなら待ってたしw

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!