R-FACTORY新着情報 2019,5,30 &日記

チェーンオイル


EXLUB
再入荷してきました。

超極圧潤滑剤

要するに強力な皮膜を形成するタイプの物で
今現在個人的には「これを上回る物はない」
って行っても過言ではないくらい
愛用しているチェーンオイルがこれです。

一度皮膜を作るとパーツクリーナーでもなかなか落ちない
ってスペックなんだけど、
外で使えば汚れも出るし、やっぱり200kmくらいで
効果が薄くなるので、
メンテナンスはどんな素晴らしいケミカルでも必要です。

容量は20ml 800円 50ml 1600 円

1 しっかり洗浄脱脂
2 一コマずつ塗布
3 ちょっと負荷をかける(皮膜ができる)
(外を一周漕げばok)
4 余分なオイルは拭き取る、

これは↑全部のチェーンオイルに言えることです。
漕がなくてもいいですが、他のオイルでは
少し馴染ませてあげるといいでしょう。

 

 

AXS DUB


RED eTap AXSに無いもの。

イタリアン規格のDUB規格BB
R-FACTORY的に致命傷(爆)

だからピナレロなんかで、AXSのパワメ使いたい場合は
→GXP規格のクランクセットを買って、リングを外す
→パワメ付きのリングを買う
→取り付ける

とまあスラムらしい商品構成なんですw(笑えない)

そこでKOGELからこいつが出たんだとさ!!

セラミックなんで25kくらいだったかしら。
高精度なセラミック使ってるんですよ♪

これでポンと取り付けができますよ♪

 

 

 

有楽町で会いましょう〜♪


昨日は久しぶりに有楽町〜銀座へ。

有楽町っていったらガード下。
そんなガード下の名店「もつ焼きふじ」へ。
この雰囲気は海外にも有名です。

イガ(提灯の下の前掛け姿)(先週自転車直してあげた)
が2代目襲名したって言うんで様子を見に行きました。

 

 

昨日は初代が焼き場に立っていました。

有楽町のショットバー(写真1枚目のイキナリステーキの二階にあるbar)
に青山から移籍してきた19歳の遠藤青年も今や37歳w
しかもなぜか自転車屋。

そろそろ20年のお付き合い。

 

後、兄貴の店へ(銀座6丁目)

 


「まさかノンアルコールカクテルをお前に作るとは思わなかった」
と兄貴談w

この人に飲食業&サービス業のイロハを教わって
今の自分がある。

思想とか考え方とかもろに影響受けた人。

 

 

 

プロのサービスって久々に受けるとゾクゾクするねw
洗練・・・・・俺は忘れてるかもwwww

 

それにしても、街並みは変わったけど
人は変わらない街銀座。
やっぱ銀座ってすごいなと思った夜でした。

よかったらみなさん行ってみてね♪

 

なんか知らんが帰り道検問やってて
すげードキドキしたwwww

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!