ARUNDEL

ARUNDEL ボトルケージ

ARUNDEL

確かな保持力、フレームの造形を殺す事なく
スマートさをより一層高める事ができるボトルケージ、

ARUNDEL ”MANDIBLE”(マンディーブルー)
が再入荷しました。

 

ボトルケージに求められるもの

・荒れた路面でもボトルを離さない保持力。
・保持力を損なう事なく出し入れがし易い事。

 

この2点です。
この2点がしっかりしていれば、ボトルケージとして何も言う事はないんだけど、
ほとんどそういったしっかりした商品が無いのが実際のところ。。。。

 

私がこのアランデルと出会ったのは、
もうかれこれ6−7年前でしょうか??

以来、これ一択。

たまに浮気して他の使ったりしますけど
大抵出し入れがし辛くて、使用をやめてしまいます。

・しっかり保持
・出し入れがし易い(主観ですがtacxボトルと相性は悪い)
・美しい

以上三点で、このボトルケージから離れられません。

(グラファイトのボトルケージ好きだったけど今は無い)

 

小さいフレーム用


昨今進むフレームのマスの集中化に伴い
ボトルケージを入れる空間が小さくなっております。

通常のタイプだとまっすぐ出し入れしないといけませんので
小さいフレームだと、鑑賞してしまって非常にストレスなんです。

そんな時に嬉しい、からこんにちは!スタイルの新作
(シートチューブで使う場合は左からエントリーですね)

”DTR”

が発売されました。

 

もう一個STR

ってモデルがあるんですがそちらは左からエントリー(左利き用)
なので今回はいれておりません。

 

・MANDIBLE
・DTR
共に¥8,500

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!