もはや主流??パワーメーター各種

2019夏ペダリングモニターWセレクトキャンペーン

↑まずは明日から始まるパイオニアのキャンペーン
ポストを載せていきます♪

 

今現在、国内に出回っている主要PMメーカーのご紹介♪

 

Power2max


「Type NGeco」

 

バルベルデ選手要する、モビスターチームが使用するブランドがこれ


カンパ、ROTOR、FSA、SRAM、スペシャライズド、キャノンデール
各ブランドのクランクアームに対応しているブランドがこちら。

19年からはキャノンデールの完成車に純正で
付いていたりします(要課金5万)

 


誤納品ですwwwROTORのが入っていましたwwwもう。

どうりで付かないわけだ。

 

 

Pioneer


日本国内トップシェア!!パイオニアの
「ペダリングモニター」

どうもここ最近、パイオニアが使えないフレームが
増えているような気がする。
基本的に日本だけのシェアみたいなんすよね。

センサーが当たってしまうことが、最近ままある。
エアロロードは確認が必要だと思います。

精度やトレーニングに特化した中身は
流石の一言かな、やっぱり世界の日本製品。

 

 

SRAM


RED AXS パワーメーター」

中身はQUARQ DZEROパワーメーターがインストールされた
Redカーボンクランクセットです。

SRAM AXS™アプリケーションを使用して、
校正やファームウェアのアップデート、
バッテリー残量の確認、パワー表示ができます。

スパイダーにあたるパワーメーターを
チェーンリングと完全に一体化させたことで、
大幅に重量を削減しながら剛性、耐久性が上がりました。

クランクシャフトには24mmスピンドルの耐久性と30mmスピンドルの
剛性・軽量性それぞれの強みを活かしたDUB(ダブ)システムを採用している。

歯を変えたい場合、、、PMごと交換デーーーースwwww
DEATH

 

 

ROTOR


「2IN POWER DM」

楕円リングといったらローター!!
ペダリング効率の追求をさらに細かく、パワー計測も出来る
逸品。

 


デザインがとてもいい。
新デザインとても良い。

 

 

 

主流??となる

5〜6年前は「GPSは主流になるのか」
みたいなことがよく雑誌等で言われておりましたけど、
今や(私の周りは)100パーセントの使用率。

PMもここ最近は、キャノンデールの完成車がいい例で、
デフォルトでつくようになってきております。
ちょっと前はPM付いていると物珍しさがありましたけど
今では付いていてもさして珍しいものではなくなりましたね〜。

 

PM必要かどうか??別に私はいらないけどあったら嬉しい(オイw)
トレーニングにどうしても焦点がいきがちだけど、
仕事があるホビーサイクリストにこそ必要だと思う。

PMは嘘をつきませんのでw
ペースの配分になくてはならないものになりました。

回復走で狙ったターゲットも維持しやすいので
オーバートレーニングが防げるようになります。

 

決して安いもんではありませんが
あれば、ぶっちゃけ乗るのがより楽しくなります。

 

 

ご相談はお気軽に♪

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!