止まない雨

お休みの1日ありがとうございます♪

 


今朝は5時くらいに起きた段階では、
外は土砂降りで、「止んだとしても走れないな〜」
と、判断して二度寝。

 

起きてから着替えて荒川へ。

かるーく一人キャッチボールして、
1時間ほど雨の中サイクリング。

 

三田線沿いを少し散歩してみました。

 

 

 

ずぶ濡れで帰宅後www


こんな天気のせいか、身体も疲れていたので
今日は「利休」を観ました。

三國連太郎さん(すーさん)&山崎努さん主演の1989?年の映画です。
私8歳

 

私は、織豊時代(安土桃山文化)が特に好きで
若い時から映像や本はよく読んでおります。

特に信長のようになりたいと常々思ってる(意味不)

利休さんについては山本兼一先生の直木賞作品
「利休にたずねよ」
で茶の湯&利休さん本人にすごく興味を持った次第であります。

 

この時代の文化や習慣があって今の日本が作られたと言っても
過言ではないから、色々と勉強にもなりますし、
興味が尽きないわけです。

 

 

喉が渇いたので下に降りると

 


AERUのエイトくんの専門時代の友達KEN氏が
キャッチャーミット持参できてくれたので、三人でキャッチボール。

 


グッチョグチョだったけど、芝生の上で投げると
気分最高。

 

 


まだ課題はたくさん。オーバーワークなので
2〜3日ドクターストップです。

 

肘と肩壊すと生活にも支障が出るから
ぶっ壊したくない。

でも生きてるうちに無理したいねw

 

ではまた明日。

今日は完全オフにさせてもらいました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!