R.A.T システム


 

フォーカスが開発?したレバーを差し込んで、
90度回転させてスルーアクスルを固定するシステム。
(写真わかりにくくてすいません
上がR.A.Tのパーツ)

正直微妙。
 
 
はっきり言って固定力も弱い気がするし、
シビアなディスクのセッティングが
更に難しくなる。気がしてます。
※締め付けトルクが安定しないため。
 
 

 
 

(これが一般的なネジ式の別売パーツ)
パーツを交換して、
いわゆる一般的なネジを締め込むタイプの
スルーアクスルに変更可能です。
 
 
 
 
 
 

レバータイプか六角で締め込む(写真のタイプ)が純正から出ております。
※長さの問題で他のスルー使えないかも??
 
 
ねじ込むタイプも六角も十分なトルクで締め込めるので
このカスタムおススメです。
これで、がっちりとホイール軸をホールド出来ます。
 
だいたい込み込みで2万円くらいで出来ます。
 
 
 
 

エアロロードバイクってだいたいは乗り心地が
悪いけど、このバイクは見た目を裏切りw
なかなか乗り心地が良く、
荒れたら面とかでもなかなか乗りやすい。
 
ま、一見複雑そうなハンドル周りだけど、
結構調整とかは簡単w
 
ハンドリングもエアロロードらしからぬ素直さで
ダウンヒルもスプリントもお得意。
 
上向きのステムに騙される事なかれw
かなーり攻撃的なポジションが可能です
(スペーサー別売りだし)
 
兎に角カッコいい。
それに尽きるwww大事でしょ
初めてロードに乗った爽快感がまた味わえます!!

ま、R-FACTORYに実写あるので見に来てね♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!