ギョギョギョ


最近シーバス釣りを始めた私ですw

幼少期はじいちゃんとます釣りへ、
よく行っていたのを覚えております。

長じて小学生だった遠藤少年は、
釣りキチだった叔父の影響でバスフィッシングを始める。
が、
戸田ボートでキャスティング中に、
謝ってロッドから手を離してしまい、水没。
以降トラウマにwwww

 

また始めた経緯は、岩淵水門(秋ヶ瀬までは)は
シーバスのポイントと知ったから。
すごく有名らしい。

水没事件以降、釣りはやらなかったけど
暇があったり、釣具屋の前を通ると
リールを観に行ってたくらいなんで、
やると決めたら早かった。

思い立ったが吉日でなんでもやるべき。
明日死ぬかもしれんし、ためらいなど俺にはない。
とこ興味を持った物に関しては思ったらやるようにしている。

 

 


10月から始めたばかりなので、超絶ウルトラど素人(釣果ゼロw)なので
何が正しいのかよくわかんないけど、毎日3時くらいには起きるように
なってしまった。

こう見えて??おばけ系が絶対にダメなので
日が登るまでの時間がもどかしい(小心)

 

釣れる釣れないは別にしてこの趣味はすごく良い。
(↑のロッドは「釣りしたい」って言っていたら、
お客さんが新品のロッド&リールを譲ってくれた。まじありがたい)

朝、早起きが苦ではなくなるし(趣味で早起きするワクワクってこうゆう事なのか?って)
今の時期だと5時30分過ぎないと日が出ないけど、
2時間やったとしても(1時間限界 クソ短気)まだ7時。
自転車だって乗りに行ける。

個人経営者になって一番自由で、
仕事の準備で一番重要な午前を有効に使える。

休みの空いた時間、釣れるかどうかは別としてwwwwww(言い訳です)
外でのんびり過ごせるのは精神的にすごく良い。

「30分空いたから釣り行こ」みたいな感じで
1日に3〜4回釣行に行くこともw

 

 


ルアー、ロッド、リールがあればとりあえず始められる。
リールさえ増やさなけば、ランニングコストは
ライン(釣り糸)を月一?交換するくらいか??
言い方がすごく悪いけど、一番欲しくなるルアーの代金なんかたかが知れたもんです(強気)
(初日に三個根掛かりで無くしてめっちゃ凹んだ私です。平均一個1500円くらいと案外するのよw)

自転車のパーツに比べたら、、、、
ぶっちゃけ釣りにかかる予算なんてものははるかに安いと思う。
イチバンかかってしまうのは時間かしらw
幸い岩淵に住んでると釣りのポイントまで5分。
楽勝です。

 

 


生きているうちやりたい事はやる。
最近は野球だったり、今回の釣り。
これからはキャンプもやろうとおもってる。

正直お金も時間も足りないけど
やりたいからやるだけ。

お金は
家族を幸せにするため、食わせるため、子供の為、
友達と楽しくお付き合いする為、
自分やりたい事、勉強したい事の為

この三つに傾注するだけです。
もろん、なんかあった時の蓄えは必要。最低限ね。
あと会社の運営資金

生きたお金の遣い方、永遠の課題かなw
無駄使いは忌避せなあかん。

 

 

 

 

誰か、シーバスの釣り方教えてwwwwww
心折れそう(超絶短気)

 

はははは。なんだこの投稿www

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!