岩淵水門

三連休お疲れ様でした。

また、台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風も、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、被害が広がっているようです。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今朝(14日)

今朝の荒川。
ようやく河川敷からは水が引きはしましたが、
依然水位は高く、怖いくらいに流れが早いです。

また普段走行させていただいている、
緊急用河川敷道路(知らない方が多いと思うので言っておきますが
サイクリング用の道路ではありませんからね。)ですが、
泥の体積がひどく、しばらくロードバイクでの走行は
危険かと思います。

走行の際は十分気をつけて走行してくださいネ。

私もしばらく乗っていないので、明日は少し北上して
様子を観に行こうと思います。

 

 

台風の次の日


ほぼ同じ場所から撮った、通過後の朝の図。

 


赤門は水門のゴミ除けなのかな??とさえ思えたこの日の図。

 


隅田川への水の流々を防ぐ為に作られた新型の青水門。

もし、コレがなかったら、下流の隅田川はどうなってるのだろう?

荒川だけで、いったい何人の方々が今回氾濫しないように
身を呈して働いてくれたのか??今回すごく気になったし
ありがたく思いました。

すごいシステマチックに管理されていたら、
少し怖いかもしれない。

そうそう、自転車乗りの聖地彩湖。
あそこがキモだったわけです。

 

 


閉められた青門からの珍しい眺め。

 

 


歴代の氾濫時の水位にならぶ今回の台風。

災害対策も生まれて初めてしたし
今後のよい教訓にしていきたいと思います。

 

 

 

模様替え

台風後の片付けでそのままお店の模様替えも敢行。

 

 

 


冬用アクセサリー関係も出してあります。


フェイスもかなり配置を変えて、面が合うようにセッティング。

 

 


ご来店くださった方々が
少しでもお買い物しやすく&楽しくなっていただけたらいいな〜
と、思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 


そろそろ20モデルの新車もがっつりきそうだし?
遅々として進まないOHを鋭意進める方向で。

やはり週に1日は作業オンリーDAYを作ろうかしら?

 

 

 

 

最近はOHで大幅なアップデートされる方も多く
腕の見せ所??でしょうか。ありがとうございます。

 

 

 

 


コンチのタイヤ、来週どっさり入ってきますw

 

ではまた。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!