山から海へ

目次

mountain


美しい朝焼け。

こんな日は。。。

 


RIDE。
二週間ぶりくらいかなwwww

 

 


一路北上。土手上で羽根倉橋まで。

朝霞水門から市街地出て荒川沿いを走ったら
見事にドロドロになりました。

はじめのうちは染み出し区間も
そ〜〜〜〜っと走るんですが、如何せん超がつく短気なんでね。

めんどくさくなって
即スピード上げて泥まみれになるパターンです。

 

羽根倉橋でサイクリストが止まって
自分の自転車を見て困っていたので
メカトラかな〜思って声かけたんです。

見させてもらったらFハブから異音。

先週あの「サイコを走って泥だらけになった」
っておっしゃっていたので、
堆積物がハブに入ってようは歯磨き粉のような状態に
なているんではないかな〜と推察するも、
流石にバラしたりする工具もないし、
「お世話になってる自転車屋へGO」と
言ってお別れしてきました。

 

土砂って結構キメが細かいし、
衛生的もよくないので泥に汚れたら
完璧にメンテナンスしないとダメよw

撤去作業中の現状の「荒川(河川敷)走るの辞めろ」
とは言わないけど、
(そもそもまだ通行可の案内出てないし 今現在)
今現在多くの方が撤去作業&掃除に当たってるんだから、
少し控えるべきだと思うな。

こうゆうときにその業界全体の本質が出ちゃうわけよ。

 

 

今日は目的地は

狭山湖

 

 

 

そうそう!!遂に

昨日初冠雪で本日お披露目のドピーカンでした。

朝焼けに染まる富士山見ていたら
我慢できなくなって屈指のスポットまでのサイクリングでした♪

 

 


新しく巻いたバーテープが俺好み。

あえて両面テープ外して、さらに細くなるようにして巻く。

 

 

 

 

 


特にここの野球場が竜巻の後のようで(見たことない)
かなりドイヒー。

ほんと作業に従事している方がに感謝したいと思います。

 

戦後三番目の氾濫数値だったから仕方ないですね。
この報告書面白いよ♪(面白いは不謹慎だな)

 

流石に洗車して終わり。

 

 

sea

 

がはははw

ちょいと他のポイント行ってみたくて遠征です。

 


荒川のシーバスポイントといったら、
やっぱり海に近い河口付近らしいので行ってみた。

そういえば河口の方は河川敷も綺麗だったな?
なぜだろう?

確かに氾濫のライブ見てても河口付近は
上流ほどではなかった気がします。

なんかこう自転車関係ない荒川ってすごく新鮮でしたww

 


どう考えても今の荒川で釣りの気分になれず旧中川へ。

釣りをするというか色々なところを見てみたかった。

 

堀切(隅田川)とか気になるところを色々みて回った。

 

 

帰宅後は

釣ってきた

 


秋刀魚を(うそ)

 

焼いてみた。

 

明日からまたお仕事頑張ろう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!