オシャレなピレリタイヤ入荷ヨ


私が個人的に一番お気に入りのクリンチャータイヤが
こちらの「ピレリ社P-ZERO VELOシリーズ」です。

 

 

P-ZEROシリーズは三種類から構成されていて
TT用の超軽量がP-ZERO VELO TT
ハイスペックレーシング仕様がP-ZERO VELO
耐久性にも優れた万能タイプがP-ZERO VELO 4S

 

今回入荷のカラーエディションP-ZERO VELO

での仕様でF1をモチーフとしたカラー仕様です☆

 

左からターコイズ、ステルス、イエロー、ホワイトとなっております。
(他のレッドは取り寄せ可能)

 

もちろんハイスペックレーシングタイヤの名に恥じない
素晴らしいタイヤなんだけど、
なにがピレリがいいかっていうと、

”感”を掴みやすいところです。
どれだけハイグリップでも、どれだけ軽い走行感でも
本人が感じれなければ全く意味がないと思うんですよね。
(それでも性能を引き出せるライダーなんて一握りだろうし)

 

走行時のタイヤが路面を捉えている感じが
非常に素直で誇張なく身体に伝わるんですよね。

もちろんこの感想は私の主観だけど
それこそ仕事で各社のタイヤは色々テストするので
それを踏まえての感想だと思ってくれれば参考になるかと思います。

 

弱点は、最近ほどんどなくなったけど
少しサイドが弱いのと、薄手なのでライフが短めかな?
他と比べると。

 

 

¥8,000

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!