DOGMA F12 DISK


先週あたりから遂に入荷が始まりました
ピナレロのフラッグシップ

「DOGMA  F12 DISK」

今現在、世界最高のフレームと言っても過言ではなく
誰もが憧れるイタリアの(世界の)至宝とも言うべき
至高の一本。

 


イタリアンブランドは
キャノンデール、トレック、スぺシャライズド等の
アメリカンブランドよりもディスクロードへの
参入が遅れておりましたが、

遂に2020年モデルから、
主要モデルがリムブレーキから
ディスクブレーキへとシフトしました。
(F12はリム/ディスク共に選べます)

 


このトップチューブデザインが嫌いな方が多いみたいですけど
どうです???

むしろ美しさすら感じませんか?

トレンドを創り続けたピナレロの凄さ、
が、こうゆうところに出ています。

 

※初めてF8見た時「ピナレロ終わった」
って思うほど格好悪いと思ったんですが(今だから言える)
今ではあれが普通ですからねw

慣れって怖い(笑)

 


有機的で官能的な艶めかしいスタイル。

これがピナレロのピナレロたる所以。

 


専用ハンドルを使うことでフル内装が可能です。

ハンドルは好きなブランド&MOSTのステムでも
多少の部分が外に出ることになりますが、スタイルを崩すほどではなく
美しく仕上がると思います。

 

 

気になること、質問、何でも聞いてください。
代々のピナレロフラッグシップに乗ってきた私がお答えしますヨ。
自分でもスペシャルなF12頼んでいるので、
その辺もフィードバックできると思います。

宜しくお願いします。

2020年 ピナレロ新規予約スタート 官能のドグマ F12編

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!