コンポーネントあれこれ


スーレコEPS三連発!!

シマノのDi2が発売されるまでは、カンパニョーロ一択だった私です。

性能で言ったら絶対シマノでしかあり得ないんですけど、
自転車ってそうじゃないですよね?
(もし自分がプロで一分一秒争うならシマノ一択w
まープロは選べんけど)

 

一般人がファンライドする場合って、
もっと感覚的って言うか、操作する楽しさとかが大事だと思います。
実際自転車は感覚で乗るものですからね。

そう行った意味ではカンパがやっぱり一番楽しい。
EPSになってもアナログ感があるんですよね♪
なんて言うかな、カンパは自転車を良く知っているな〜っていつも思う。
&ただただ美しい造形美。

 

次に私が乗るバイクのアディクトはSRAM RED eTap AXS
エボはシマノ デュラDi2
F12はスーレコEPSと三社使います。
やっぱり仕事柄か全部使ってフィードバックを渡したい。

正直言っちゃうと、油圧のシステムは
シマノが圧勝的な信頼性で
他の二社は大きな溝を空けられてる現状かな。

何れにせよ、性能も以外の部分が大事なので
三者三様、みんな好きですよww

いいところもアレば悪いところもあるのが普通ですからね、
結局は自己満なので好きなもの使えばいいんです。

 

ただし新型AXSのディスクBキャリパー...あれは無いな。
12月からマイナーチェンジで新型キャリパーになるらしいけど
特に発表はないらしい。
アレが正常な製品って言うならなぜマイナーチェンジが出るんだって話よ。
(マイナーチェンジは良くある話です。
あくまでもいい物をさらに良くする為のものですが)

ディスクに主導権が本格的に変わっていく中で、
カスタマーってそうゆうところを一番気にして、
みんな導入に尻込みしてるわけですよ。
ディスクのメカ的な部分の不安点、みなさんやっぱり心配でしょ?

まー海外のブランドの常套句みたいなもんで、
文句言っても仕方が無いのでうちで販売したAXSのキャリパーは
ご希望がアレば卸の値段で、販売&もちろん工賃ももらわないで
対応するので、少しお時間ください。

うちで販売したものは気持ち良く乗っていただけるように
対応させていただきます。

 

あのキャリパーさえ変わればAXSはめっちゃ評価が化けますww
(これで対策されていなかったらどうしよう)

ま、いいやw(↑こうゆう発言はタブーかもしれないw)

 


ため息の出る美しさ。
誰もが憧れる至高のコンポ

カンパニョーロのスーパーレコード

 

 


WTOディスクも結構人気です。リムブレーキモデルも
すごく引き合いが多く、最近少しカンパが盛り返してきたか???
ってほんの少しだけw思う。

 


ホイールバックがかなりオシャンティー。

 


イタ車にはイタリアンパーツ!!を奢りたい。

 

 

 

 

 

 


今日は赤羽の名店「丸健水産」でおでんだね買ってきて
おでんにしましたよ。

すっかり季節は冬。

 

 

どうやら河川のシーバスシーズンは終わったらしい。

千葉の方まで追っていこうと思いますwww

 

 

 

ではまた明日。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!