軽さへの探求心 スコット NEW アディクトRC


ミッチェルトンスコットのチームの選手達が駆る
カラーがこちらのRC PROです。

 

RC PROの完成車が上記のモデルです。


どノーマルでこの重量です。

ディスクロードでよく言われる重量増のデメリット。
ADDICT RCは解決しましたね。
でもこれ以上減らすとこがホイール、サドルくらいしかないねw

あと、よく言われるとこと言えばメカの事。
キチンとしたプロショップで調整すれば、
シマノの製品で有れば、基本パットとローターは擦りません。
(もがいたりダンシングすると多少は擦れます)

エアが入っちゃったってのも
最初は私も慣れていませんでしたし、
ディスクロードのデータが少なかったので、
最初の頃は何例かありましたが、
今はそれをふまえて入念にブリーディングしていますので
今は全く問題はないはず。

知識と経験ない方はディスクは触らない方がイイですし
取り付け後は基本ノータッチでシマノは問題ないです。
綺麗に保つだけです。そういった意味ではリムブレーキより楽
(年一オイル交換/パット交換必須)

 

 


細部に至るところまで軽量化がなされております。
スルーはPROグレードだと真ん中が肉抜きしてありますね↑

チームのバイクが重量どれくらいか詳しくは
分かりませんが6.8KGのバイクを作ることが条件だったようです。

 

それが有って今年のツールの大活躍だったわけです。

 

 

 


ディスクロードの時代がこれで本当に来たと確信した
バイクです。あと楽しみはNEW EVOですねw

 

スコット アディクトRC 試乗会!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!