シルクロード


「SUPERSIX EVO Hi-Mod DISC」

本日雨の中シェクダウン完了。

 

シルクのような極上な乗り味とはコレ。

一瞬で路面からのコンタクトを吸収するから、
ある意味シナプスより快適性は高い(シナプスは構造で衝撃をいなす設定)
路面を転がるタイヤの音、感覚、
滑らかな絹の上を走っているような素晴らしいフィーリング。

まさに極上の乗り味ってこの事。
それでいてレーシングマシーンとしての
剛性感が抜群なので、ぶっ飛び(死語)もお任せフレームです。

完璧な進化が歴代のEVO乗りとしては涙しかない。

アッセンブル
コンポ:シマノR9170/9150デュラエース
クランク:SLSL2+POWER2MAX+プラクシスワークス52/38T
ホイール:ENVE3.4+クリスキングR45ハブ+サピムCX-RAY
ペダル:スピードプレイ 「ZEROチタン」
サドル:fabric 「スクープULTIMATE」
ボトルケージ:アランデル「マンディーブルー」
タイヤ:ピレリ「P-ZERO ステルス」
チェーン:KMC「DLCチェーン」
ビッグプーリー :セラミックスピード「OSPW」
CPマウント:レックマウント
バーテープ:スパカズ
レバーグリップ:OTION

 

 


BADポイントはステム。重すぎでしょ。あと太すぎw
軽量がコンセプトの一つでもあるわけだから
これはちょっと解せぬ。システムシックスの流用品を使用する
手抜きとしか感じません。
いっそワイヤーは少し出ても良いから、他社の物使うのも良いと思う。

このステムの良いところは角度が6度(ノーマル)と17度(写真の水平タイプ)が
用意されているので純正ステムでポジション出しは困りません。

 

 

 

重量の比較は永遠のライバルアディクトRCさんです。

フレーム、ヘッドパーツ、フォーク、スルーアクスル、ポスト、ヤグラをつけた比較。


エボ


アディクトRC PRO

 


EVO完成重量(ペダルレス)秤が壊れてないか?ww
まー私のなので無駄物は一切ついてません。

 


とにかく美しいカラーリングが目を引く最高にクールな
一本ですね。

ご予約はお早めに、春先になっちゃいます。

 


内径がほぼコラムサイズで結構これだけで
かっちり感とか変わりそうだな〜なんて思いました。
&見えない部分だけどこうゆう丁寧な仕事は嬉しい。

 

 


まあまあ降ってきたので早々に期間。

 

神社のおばあちゃんにいただきました♪

 


ディフィートのウールモデルがかなり暖かい。
もっと早く使えばよかった・・・これあれば冬でもタイツいらなそうだな。

 

 

 

 

 

午後はいとこの赤ちゃんを抱っこしに行きました♪

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!