ディスクブレーキのお悩みと言えば

音鳴り?でしょうか??

 

「ディスクローターセンターリングツール」

これね。
これ使ってキャリパーを取り付ければ、
キャリパーがローターに対して真っすぐ平行に着くよって代物!!

 

と、言うわけで早速使ってみた

使い方


キャリパーの取り付けボルトを緩めて差し込む。


これでレバーを握って閉めこむだけ。簡単。

 

 

使ってみた印象だけど
自分の手の方が早いし正確ですwwwwwww
まープロ用ではなく素人さん向けのツールだと
ご理解いただきたい。嘘はつけません。

シマノだともう少し厚み持たせた方が完璧に出せると思うな。
薄すぎるので薄い紙もう一枚張ってもいいかもしれん。

正直シマノのブレーキキャリパーは十分なクリアランスがあるの工具いらないけど、
自分で弄りたい人でどうしても取り付けが上手くいかない人にはいいかもです。

あとSRAMのキャリパーには絶対あったほうがいいと思う。

 

¥1.100+tax

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!