Shelby American

東京は昨夜から冷たい雨で今朝は雪がチラついたところもあったらしい。

無論自転車も釣りも今日はOFF。

久しぶりに何もしない朝ってのもいいもんですね。
のんびり朝風呂なんか浸かっちゃって(毎日だけど)
ノンビリできました。

 


暇だったので車で西新井のアリオ内のTOHOシネマへ。

 


フォードVSフェラーリを見てきました。

 

車好きなら見るべき映画っすね。
題名のフェラーリはほぼ関係ないし、
シェルビー(左)とケン(右)の物語でした。

マット・デイモン&クリスチャン・ベール両名が出てるだけで
私としては満足。配役は完璧だと思うw

クリスチャン・ベールはまじで好きです。
バットマンの役者さんね。

 

そしてフォードといえば

フォードGT40

初めて知ったのは中学生の頃で、フォードメーカーが好きになるきっかけでした。

 

フォードGTがルマンで勝つために全権を委託したのが
シェルビー・アメリカン社

 

シェルビーといえば

これね。20年前の映画だってよwww

この時私19歳で青山でバーテンダーの駆け出しでした。
違法だけどお店でこの映画オーナーが流してたな〜www

 


劇中に登場する車で主役を張る車がこちら

1967年型 Ford Mustang GT500
別名:エレノア

シェルビーがカスタムしたムスタングといえばわかりやすいか。

 

当時この映画にハマってね〜。
しばらーくムスタングが欲しかったもんです
(今日また欲しくなったw)

 

 

話がそれましたが、内容はフォードの副社長が
とにかくムカつく。最後まで気分悪かったわ〜って感じw

映画自体はおすすめです。

 

そうそう、私が小学生の頃からの夢で今も変わっていないものが
フェラーリを所有すること。

いつかね、乗れるような大人になるさw

 

 

 

帰宅後はローラーやったり釣具のメンテしたり。

 

寒いし風邪やインフル流行ってるし、お隣はウイルスで大変だし(早く収束しますように)
体調管理だけはしっかりしたいけど、したって風邪は引くし、ウイルスにもやられるってもんです。

くだらんこと考える前に
暖かい美味しいもの食べて、よく寝ましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!