WHEELS 各種

R-FACTORY人気のホイールのご紹介。
なかなか今の時分ホイールは売れないご時世ですが、
ディスクロードの台頭で、需要と供給が伸びておりますね〜♪

特にディスクロードは天候もブレーキタッチも関係ないので、
質の良いカーボンホイール一本持ってれば事足ります(雑)

私だったら35mmと40〜45mmの物と2SETあればいいかと思いますよ。

自分の走るフィールド、スピードレンジでハイトは選ぶべきあって、
格好でハイトの高いもの買っても、活かせませんよw
そこ外してる人が多い気がするので、
ハイトは少しこだわった方が良いと思う。(低めで良い)

 

ではどんどん紹介します!!

ZIPP


トライアスロンでは圧倒的シェアを誇る、空力がピカイチ
ジップホイール

エアロバイクのアッセンブル人がやはり多い。
一番スタンダードな303で45mmハイトですからね。

 

私物売ります

そうそう、私物の303NSW DISCお譲りします。

 

 

RolfPRIMA


弊社一押しロルフプリマのホイール。

重量、エアロ、価格、ハブ周りの精度の高さと、
高価な材料を使ってるにも関わらずアンダー30万(240,000円)
とコスパも優秀。

 

見た目も最高にクールなペアスポークシステム。

 


メインは35mmと42mmとわかってるハイト。

 

 

ENVE


ちょっと高嶺の花的な美人エンヴィー

なにがいいのか???はっきりした特徴はない(おいwww)

バリバリの合成があるわけではない、
エアロが凄まじいわけでもない、
のり心地が格段にいいわけではない、
コスパも悪いw
ちょっと前にSNSでプチ炎上したw

僕個人的な最近のENVEホイールの印象は、、、
フレームの特性を生かしやすいホイールって感じかな。

癖がないからどんな状況でも、どんなフレームにも合わせ易いんですよ。

物によってはフレームの特性バランス崩したりってのが
ホイールにもありますからね。
(最近はフレームバランスがすんばらしいのでほとんどなくなりましたが)

 


ENVEにはキングのハブを合わす場合も多いです。


非常に、シルキーな回転フィールで、
走りに極上さがプラスされます。

 

何よりもリムもハブもまじかっこいい(大事でしょ)

 

 

CAMPAGNOLO


WTOの登場で再びその人気を取り戻しつつある
カンパニョーロのホイール。

信頼性、リム精度がとにかくぶっ飛んで高い。
昔ながらのカップアンドコーン形式のベアリングで
メンテすれば、回転性能もすぐに回復します。

 


新しい33人気ですよ♪

 

 

と、まあうちで売れてるホイールはこの四種+定番のシマノです。

シマノ、カンパはチューブレスレディーではなくチューブレス運用できます。
余計なリムテープ&シーラントいらない設定(シーラントは入れた方がベター)

 

 

まずは店頭でご相談くださいね〜♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!