R-FACTORYステッカー

addict rcの組み立て

今日はコチラの組み立てを行いました。ハンドルを取り付けるところまでは頭の中が
フル回転しておりまして、内蔵ディスクの場合、
ここまで組めると心の中で
ホッとしますww


スコット独自のFブレーキマウント方式。
キャリパー台座が無くなる分軽くはなるけど、
精度出すの大変だろうな〜って思う。
水平じゃなければダメですからね〜
(左右にはアジャスト出来ます。)
※ローターは160オンリーです

 

   

スコットはBBの内径がキツイので、圧入タイプはあまりお薦めせず、この手の径が少し緩めのBBの方がいい。

例えば圧入タイプでどんなにいいベアリングが使われてるBBでも、圧入してベアリングに負荷が掛かればゴロゴロになるわけで、全くもって意味のない無駄遣いになります。

ねじ込むタイプだと音鳴りもし難くなるしね。

てか圧入タイプなんてシマノ純正しかないか、最早。あと30mmアクスルなんてもっての外ねw気にするならやめた方がいいと思う。まぁー漕いでわかるか?って言われたら分からないかもしれないけど。

  

軽量化に重きを置くのでスラムレッドのCS

  

ステム、ハンドルが完成車のタイプの物なので重量増になっておりますが、抜群の重量ですね。お店の測りだけど200g近く多目に出る事が判明したので、十分違反車両ですwペダル付けてトントンかな。

    

他の作業も

だいぶ汚れが詰まっていたようで、変速機不調でした。対策して完了してます。    

明日、ブリーディングしたらOKでーす。   

明日からはまた大物やります。わくわくするな〜。

R-FACTORYステッカー

ニューロゴのステッカー2種類作りました。

私の中学時代の友人が、今までのロゴをベースに作ってくれました。

二枚一組になっております。

550円です。

行政から通達が出たら話は別ですが、

R-FACTORYは通常通りの営業しております。

てか、やる事があるwそれだけの事w

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!