チューブレスタイヤにコレ


DISCの台頭により、
より加速したロードのチューブレス(レディー含め)化。
(写真はチューブラーですがw)

 

タイヤが硬くてハマらない
ビードが上がらない
エア漏れ

この三つですかね、敬遠される要因は。

あと個人的に出先でのパンクも際めんどくさいと思う。

 

 

 

ハメル

ビードが硬いのでタイヤが硬いのは当たり前です。
チューブレス用のタイヤレバーってのがあるので
これで最後の部分をクイクイしてあげれば楽勝です。
私ももちろん使います。

 

 

ビードを上げる


石鹸水で滑りを良くしてあげて、写真のようなチューブレス用に
開発されたサブタンク付きの空気入れがあるとすこぶる楽になります。
空気をサブタンクに貯めて、レバー(写真だと見えないけど)を倒すと
一気に充填されたエアーが放出されます。
お店にcompressor置くことが出来ないR-FACTORYでは
ちと普通のポンプだと役不足な時はコレです。

でもね、しっかりタイヤの取り付けとバルブの処理が出来ていれば
普通の空気入れで普通にビードは上がります。

バルブをいったんタイヤ側に押し戻して再セットが肝です。

レディーの場合はテープが薄い過ぎるとかが要因の時が多いです。
しなやかなテープをしっかり巻くといいです。

ウチだとDTスイスの使うことが多いですよ。

 

 

エア漏れ

に関してはシーラントをしっかり入れることです。
以上w

付けたらすぐ走りにいかず一晩様子見ましょうね。

 

 


タイヤもそうだけど、だいたいの用品は揃ってまーす♪

 

 


参考動画

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!