お休みの過ごし方


今朝はサイクリング。
平日は流石に荒川はガラガラです、
土日の混雑具合がウソのよう。
 
 
 
アディクトに関しては褒めまくってるのでw
たまには良くないところもピックしておく。

不具合が有ったスラムレッドのレバーを替えて、
ようやくまともに効くようになったので、
ハンドル高とかブラケットの位置、サドルの高さや後退量を出して、これで完成形です。
私の場合特に決まった数字はない。
バイクに合わせる感じかな。

 
 


スラムのブラケットとの相性か??
シンクロスのバーはチョイとリーチ長すぎないかな?
ステムは-1cmでも良かったな〜と思うほどです。
 
ただ、とにかく握りやすい。
今まで握った一体型ハンドルでは
一番好きだけど、リーチが残念。
 
もう一つハンドル周りで
不満があるとすれば、
これ以上ハンドルが下がらないところかな。
これでもいつもよりちょい高い。

ステム角を2種類出すとか、
ハンドルのドロップ形状選べるとか有っていいと思うんだよな〜。
ね?専用を使う事勧めるなら選択肢は増やして欲しいね。
 
 
スラム AXS

無線の手軽さは何物にも変えがたい利点。
とにかく楽です。
(組むのもw)
シマノのようなリニアなシフトフィールは
期待しちゃいけませんが、
普段遣いだとぜーんぜん気にならない。
むしろワンテンポ遅れた方が
楽なこともあるのです。(説明が難しい)
ただ、ダンシングしながらとかのシビアな変速はかなり慣れが必要です、
 
油圧の性能に関してはまだまだ全然。
信頼性、(私が個人的にスラム社を信頼してない)
ブレーキの制動力&コントロール性能はシマノの圧勝かな。
お値段なりの物は作っていただきたいと思う。
 
 

アウターだとギア比があわないwww
10Tなんかいらん!ロー側増やしてくれw
 
 


と、まあフレームの減点そのもの無く、
ただただ素晴らしいフレームです。
剛性の高さが売りなので、「ふめないの?」
ってフレームサイドから要求されるそっち系です(どっちだよ)
 
 
 


明日も乗ろう。
しばらくは荒川オンリー、辛いけど。
全然距離伸びないw50kmが限界ですw

 

 
 
 
 


帰宅してそのままお仕事を少し。
OHをね、すすめましたよ。
 
 

ディスクブレーキはホイールの掃除の手間が無いのがいいのよ(笑)
その点リムは手がかかる、雨の後とかドロドロでしょ?
 
砥石で削るとブレーキ面が綺麗になるので
たまにやるといいですよ。
特に雨の中イベントで長距離走った後とかね、必須です。
 
 

一番不具合が出るのはここかな、カンパのホイールは。
 
 

このバネね。
私はOHで伸びがなくても変えるようにしてます。
折れたり、伸びると進まなくなりますからねʬ
 

続きはまた明日。
 


やっぱりサッポロラーメンですよね?


帰宅してバルコニーでキャンプごっこをしました。
大人はまだいいとしても、9歳の男児は自粛生活さぞ辛かろう。と、言うわけでやってみたw
 
ぶっちゃけると、俺が楽しみたいだけっちゃだけなんだが(おい)
たまたま嫁さんが自粛生活前に買った簡易テント大活躍してます(まさか予想してた?)
4000円くらいらしい。
袋から出すと勝手に広がって自立するし便利ね♪
 
とにかく家族で楽しく過ごしたいと思う。
家に居たってやる事は無限にあると思う。
 
 
 

釣り三昧の火曜水曜の定休日でした。

休業中だけど、その辺のリズムは壊さないようにしてます。

明日は朝から仕事します。

OH終わらせて、自転車を一台組まねば!!

後は、取引先が来たり、作業依頼があったりまぁまぁ忙しくさせてもらってます。

無理せず、変わらず、暮らしておこうと思う。

では、また明日〜。皆さんもどうか無理なさらないように!
ご自愛下さいね〜♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!