バイクとフィッシング


月曜日は4時に起きてしまい、時間があったので6時から空いているw朝霞ガーデンさんへサイクリングと魚釣りへ。
(釣りは朝が早いですからね〜)


MTBだと途中道を探したり色々と楽しめる。
私、現在バイクパッキング用にフルオーダーのチタンオールロードバイクをオーダー中ですw
40mmくらいのタイヤはければ、ほぼ何処でも走れるし、待ち遠しい。
今後、お店でもディーラー登録させて頂いたので、出来たらご紹介したいと思います。

 


普段見ている景色を逆から見るだけでも色々と発見はあります。


癒し。
朝霞ガーデンでは、20〜40cmくらいの
ニジマス、サクラマスが釣れます。
これが臭みもなくて身もホロホロで柔らかくて大変美味しいですw

ウチの家族(特に子供)もニジマス大好物。
見た目は七輪で焼くのが面白いけど、グリルでじっくりと水分飛ばしながら焼くと川魚は美味しく仕上がりますよ。


タックルをどうするのか??
近年↑パックロッドと言われる5〜6本継ぎのロッドが数多くあるので、携行は楽だし、ロッドの性能も今はかなり良くなってます。

まだ、パッキングは未経験ですが、
いずれはリュックとかなるべく背負わず、
バイクパッキングで釣りをしていくスタイルを
やっていこうと思う。
近年密かなブームにもなっているバイクパッキング&フィッシング。
今回の記事みたいに管理釣り場でトラウト(マス)を釣ってもいいし、
なにより東京は日本屈指のシーバスの生息地ですなので
荒川、隅田川、中川、旧江戸川〜と、サイクリングで普段使ってる河川で普通に釣れます。
自転車で色々なポイント廻るのが一番効率的ですからね。


生活する場所の隣で、この東京摩天楼を見ながらする釣りも乙なものですw


photo by tokyo life様
丁度バイクパッキングの写真探していたら、
tokyo lifeさんのキャノンデールの素敵な画像が出てきたのでお借りしました。
別に釣りじゃなくても、コーヒー飲む道具を運んで、サイクリングした先のステキな景色の中でお茶するのも良いし、カメラを入れて撮影を楽しむのもアリ。
楽しみ方は人それぞれだと思います。

いずれはキャンプ道具もどうにか詰め込んで、
渓流フィッシングとキャンプと自転車だな。

夢が膨らむ。


釣りを始めて半年、101尾目のシーバスを釣った昨晩でしたw
一人で#seabass500 ってチャレンジやってますwww
カッコつけて一年で達成したいけど、2年目標だな。

いずれにしても、自転車を中心にして、いろいろな遊びを提供していきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!