スーパーシックスとか色々


月曜日お休みしたしわ寄せがモロに直撃?し、たった1日で休暇がまた欲しくなったのは内緒ですʬ
 
今日はスーパーシックスエボの組み立てを。
内装ディスクは基本上にコラム残せないし、初めに切る必要があるので、私的にもお客さん的にも辛いかもしれない。

ま、潔く切っちゃえヨ!!っと事でズバッと切ります。
 
 
 
内装ディスクはこの辺が専用設計なのは百歩譲るとしてもだ、(見た目もいいし)
防水という観念は全く考えてないんじゃないかって設計が多い。
スコットのアディクトとかもそうかな〜。
かなりガバガバな作りというか、エアロを突き詰めたフロントセクションは少しその辺に無理が出るかもしれん。
 
キチンとアクアプルーフで保護しないと、すぐダメになるので入念に塗り塗り。
まぁ、組むときにしっかり作業すれば大丈夫なのでご心配には及ばず。
(メンテ次第だが)
 
 

この剥き出し状態ですから推して知るべし。
 
 
 

それにしてもフォークコラムが収まる部分。
綺麗すぎるでしょ。
ここまでやるのは今のところキャノンデールだけ。
コラムとパイプの隙間がほぼ無いので、剛性面とかかなり恩恵あるんじゃ無いかな〜と思ってるポイント。
あと、中を通すワイヤー類と干渉しないからGOOD。
キャノンデールは細部は結構適当(おい)なんだけどココはらしくない丁寧な作りww
 
 
 

デダの新しい内装対応のハンドルステム、
設計ミスじゃなかろうか??
こんな所に穴あっても、ブレーキホース通せんぞ。もっと前に開けないと。
(エボは無理。電線もフレームパーツを加工しないと通らない始末)
要改善です。
コレじゃ内装対応とは言わないぞ。
(たぶんアディクトも無理)
この辺はメーカーが合う合わないちゃんと出して欲しいな〜、額が額なんだからお願いします。
 
 
 

二人で組むのがベターだが、一人なのでジャービス君のお手伝いが入ります。
 
 

出来てからのお楽しみですね♪♪
BORAとの組み合わせが渋すぎる。
 
 
 


今週はグストをガンガン組まないと週間なので普段はやらない残業w
 
 
 
 
 
 

火曜水曜と雨で乗れなかったので今朝は仕事前の1時間RIDE。
 
 

そろそろ梅雨前線もおさらば願いたい。
 
 
ではまた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!