OBON

皆さま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか??

あれだけ長く、ジメジメしていた今年の長梅雨から一転、連日猛烈な暑さに襲われております関東地方です。

体調管理などお気をつけいただき、楽しい夏休みをお過ごし下さい。
 
 

私は月曜夜から湘南入りしまして、
夏を楽しんできました。
 
ビーチはCOVID-19の影響で海の家が無く、
ゴミゴミしてなくてとても良い雰囲気です、
見た目は。感じが緩く不法者もチラホラ。
 
 
 

湘南の朝ごはんは絶対ここ「小屋」。
 
 
朝食後

江ノ電にのり鎌倉へ。
写真にハマった感じの息子氏。
 
 


まずは鶴岡八幡宮へ参拝。
タイキさんによる鎌倉幕府講座
 
 

苔が有名な杉本寺
 
 

苔と竹林が有名な報国寺へ
 

 

お茶もできる(有料券を買えば飲めます)
 
 
 
歩き疲れ&暑さでギブアップして文明の力で鎌倉駅まで戻ってきて江ノ電で江ノ島まで戻りましたw
 
 

家に戻って一眠りした後は海水浴へ。
溺れて助けを求める人にしか見えないwww
凄く風が強く波も高いし、濁りも強く、子供にはコンディション悪目でしたねw
 
 

夕飯前に西湘バイパスぶっ飛ばして小田原へ。
 

はじめて間近でお城を見ましたけど、思ったよりデカくて、綺麗で感動しました。
流石関東一の難攻不落の小田原城。
 
2日目は城ヶ島探検してさっさと帰宅w
 
親父が70の誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。
孫からお財布の(ポーター)プレゼントされてデレデレしちゃってね。
これを機に生活習慣を改めて健康でいてほしいものです。
 
 
 
 


今日は13日なのでお墓にお迎えに、ジジ、ババ、息子と。
 
こうゆう古来からの行事をきちんと後世に残していけるように私自身ももっと勉強しないといけませんね。
 
良くできました、息子さん。
 
 

ではまたwww

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!