モデルイヤー2021 スコットお披露目 FOIL編

目次

MY21のスコットバイクの実車を観てきましたよ♪
一眼レフカメラを忘れてしまい、スコットの美しいカラーがまだ伝わりませんが
参考になれば幸いです。

 

FOIL

FOILに関してはまだ展示が間に合わなかったようで、
実際に見られたのはFOIL10.20の2モデルです。

ここにリンク載せておくのでモデルラインナップ等はコチラからご確認くださいネ。

 


FOIL20

アルテグラDi2搭載のシンプルなブラック基調なモデル。
シルバーのラメ?のような模様が入っておりまして、渋いモデルです。

 

 


他社と比べて少し控えめなマジョーラカラーがマジでカッコイイ
FOIL30

アルテグラのメカニカルでディスクロード入門に丁度良い一台です。

 

 

まーカッコイイよね、この色。

ハンドルはこの一体型のみしか使用できないので、
標準でこのフルカーボンハンドルが付きます。

フル内装化に伴ってヘッドパーツとか変更が加えられているようですが
大きくは変更はないようです。

つまりいかにスコットのカーボン技術が進んでいるかの示唆だと思います。
主観だけどカーボンバイクを作る技術で一番評価しているのはスコットかな。

乗っていて純粋に一番レーサーとしての資質は高いブランドです。

そんな硬派な感じも好きw

 


ちなみにトップグレード(使われている素材等はみんな一緒のHMXなので単純にコンポの差ですが)の
FOIL10のカラーがこちらです。

SCOTTロゴがシルバー貴重な感じですね。

 

入荷予定は早くて年内くらいかな~って感じです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!