MY21 スコット ADDICT RC


2021モデルが初入荷です。
 
こちらのモデルは21年モデルでは
「ADDICT RC 20」というモデルでして、
スラムのeTap AXS FORCEに、
アルミホイールを装備した、
と今後のカスタマイズの拡張性を持たせたラインナップ番手となります。
 
 
 

無線油圧コンポのeTap AXS FORCE搭載!!
 
個人的にですがREDより、FORCEの方がシックでロードバイクにアッセンブルするには
FORCEの方がかっこいいと思う。シルバーよりブラックでしょう??
 
 
ただ、シマノのデュラとアルテの(Di2)ようにほぼ性能差が感じられないのと違って、スラムのREDと FORCEはかなり差があると思う。
 
変速も、ブレーキ性能も、重量も、価格も段違いにREDが圧倒している感じ。
 
変速はシマノと比べちゃうと(特にFORCEの)テンポの悪さはどうしてもダルいんだけど、まぁーサイクリングユースで使うには気にならないレベルですが…ADDICT RCの軽量フレームのメリットを最大限に生かすのであれば、
クランク、カセット等はREDに換えるべきかな〜って思う。ただ高い。異様に高いw
 
アディクトRCの性格を考えると換えたくなるな、私だったら。
(私、REDもFORCEも両方使っているので、
上っ面な発言では無いはずw)
 
 

留め方なのかフォーク剛性なのか、かなりFブレーキの取り付け部の剛性が高く、評価が高い設計がこれ。
 
 

色違うかな??思ったんだけどMY20のADDICT RC30と同色ですね。
下に行くに従って、濃い色に変わっていきます。
 
 

超軽量シートポストクランプシステムだけで、全くずれないから素晴らしい。
パーツが小さくて、フレーム内部に落とすと面倒だけどw
 
 

しばらく乗って、ポジションでたら一体型へどうぞ!!

詳しいラインナップとかはスコットジャパンさんでチェケら!
 
 

MY20 ADDICT RC PRO

そうそう、問い合わせはすごく頂くんですが、まだ決まっておりません。
まだ大丈夫ですよ、20モデルのADDICT RC Pro

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!