PM時代&セラスピOSWS

目次

週明けの今日はドカッと納品ラッシュです。

注文していたPM達が入荷したのでちょこっとご紹介

 

POWER2MAX

POWER2MAX


EVOについてるのがType-NG、持ってるのがNGeco

大きく分けてトップモデルのType-NG
セカンドグレードのNGecoが有ります。
(使える機能多いか少ないかですが課金で使えるようになります)
後はUSB充電か電池を使用しているかが大きな違いです。

どちら4ボルト5ボルト選べて、PCDも110/130と選べます。
後は使うクランクの種類がめっちゃ多いのが凄く良いところですね。

ウチだとキャノンデールユーザーが主に選ぶ感じです。

 

リンクはコチラね。

 

 

 

SRAM QUARQ


SRAM Red1/Force AXS Power Meter Spider

無線システムが秀逸なSRAMのコンポ。
シマノやカンパとは違ったアプロ―チで好きな人は好き、
嫌いな人は嫌いwwと別れるところではありますが、
最近じわじわ勢力を伸ばしてるのが実際の所です。

そんなSRAM用のPMと言ったらQUARQのPMですね。

まーSRAMは基本SRAMのクランクしか使えないので
選びようがないっちゃないんですけどね。

このPMは全くPM付けている感がないほどスマートなフォルムがナイスです。

最近ではサイクリングユースでも付ける人が増えてきました
パワーメーター。

正に漕いでる”今”の現状がわかるので、
走行ペースのコントロールに非常に有効なのがその理由かともいます。

だいたい各社7万円くらいから20万円くらいが相場かな。
用途に合わせて選ぶと良いともいます。

ぶっちゃけると片足タイプで十分ですが
やっぱり両足計測したくなるのはサガですねサガw

 

 

 

 

 

SRAM AXSのRDを初めて分解してみた。
専用工具が無いと分解できません、ココ。

 


遠藤お馴染みカスタムを入れてみた。

 

超高額なセラスピのビッグプーリーを選ぶ理由は信頼性。

抵抗が少なくなって速くなっても、変速とか悪くなっちゃ意味がない。

結構色々なブランドを試したんだけど、その中で唯一変速性能変わらず
そのビッグプーリーの性能を生かせてると感じたのがコレです。

今までトラブルレス。
それに8万円は高いか安いかは人それぞれかしら?

 

一回原価を知りたいですwwwwwwwwwww

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!