グラベルサイクリング


朝は凄い濃霧で幻想的なグラベルRIDEになりました。
(最近乗ってないからウエアがわからず、脚出したら寒かったやつの図↑w)

今日は赤羽のゴッドハンドドクター五十嵐をお誘いして、
案内してもらいました。
(お誘いしたなら自分で案内しろよww)

荒川、新河岸川、柳瀬川のグラベルを今回はアタックです。

 


釣りしてると朝が早いので珍しくはないのですが、
こんなの濃霧は久しぶりw朝の濃霧めっちゃ好き。

濃霧にはしゃぐオジサン二人。

 

 


柳瀬川でアユ師の(浜崎ではない)方がチラホラ・・・俺もやってみたいw
もしかして。。。。
新河岸川で落ちアユパターンって出来るのかもしれない・・・
(シーバスの話ですw)

え?埼玉県にこんな清流あったの??ってくらい綺麗な川でした。

 


清瀬って地名の響きが凄く好きですねw

 

 


グラベルコーヒー部部員募集中ですw
ご相談は私か先生へw

外で味わうコーヒーは格別です。

次はカップ麺だな(おい!!風情が無いw)

 

 


往復50kmほどですがかなり体力使いますね。
腰痛持ちには結構きついですw

 

 


冬はロードじゃなくて泥遊びがおススメよ♪
走行後はメンテナンスきちんとしましょうorご依頼ください。

 

 

 

 

グラベルRIDEをやる前に注意

・川沿いのグラベルと呼んでいる道は歩行者の為の物です。
100対0で歩行者優先です。(だと思ってください)
特にそういった道では年配の方がお散歩されていることが多いです。
耳が遠かったりで若者のような機敏な反応が出来ない方が多くいらっしゃいます。
後から抜くときは気が付いてくれるまで待ちましょう。
どうしてもだめな場合は優しくお声がけしてください。
(私は自転車通りますって声掛け大っ嫌いです。要はどけって言ってるようなものだし)

・主にダブルトラックでスペースがあっても横を抜く場合の減速は絶対必要です。
誰もスポーツ自転車があのスピードで走ってくるって認識ありませんからね、
認識してもらってから抜くのが優しい抜き方。

日本では自転車乗りへの理解が低いし、
正直言って自転車乗り事態の意識も低く、ロードとは比べ物にならないくらい
歩行者と距離が接近するのでどうしても問題が発生しがちなので、

紳士淑女に走りましょう。

・落車、怪我のリスクが高くなるのでファーストエイドなど備えは有っても損ではない。
ヘルメット、グローブはしっかり付けてください。
・サングラスは透明かコントラストがはっきりするブラウン、イエロー、オレンジを
選ぶと路面状況がわかりやすくなるのでベターです。

そんな感じかな。あとは迷って迷ってルート開拓ルート開拓www

 

 

 

 

 

T-FACTORY(R-FACTORY釣り部門)


火曜日は木更津方面で記録更新wwww84cm
(何の報告だよw)

 


イナダもゲット。切れる包丁が欲しい今日この頃です。

だがしかし・・・・わたくし・・・生もの食べられませんwwwww
息子と奥殿が美味しく食べてるのを見守るやつです。

 
ちなみに水曜日もボート乗ってたなんて言えません
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!