R-FACTORY新着情報 2020.12.11

POWER2MAX&ROTOR


キャノンデール純正のクランクを今回は社外品へと換装します。

もしくはミドルグレード以下の完成車で
FSAのクランクが付いている場合も同様ですので参考までに。


ポン付けするならキャノンデールさんから?発売されている
コチラのアタッチメントをご購入いただければ
24mmシャフトのクランクの取り付けが可能です。

メーカーによっては左右のクリアランスが全く違うので
スペーサーの使用法などわからなければショップで行ってくださいネ。


今回はROTORクランクPOWER2MAXの組み合わせでした。

ROTOR製品ですが2021年も継続して販売することになりましたので
ご用命の際はお任せください。

 

イナーメオイル


夏場はべとべとするからあまり使う人も居ない?印象ですが、
冬場はきちんと使用する方が多いスタートオイル(左)
と、トレーニング終了後のマッサージオイル(右)の入荷です。

 

・Winter (Up OIL) ¥1500

ジンジャー成分を配合した冬仕様のブレンド。
寒い日のマッサージで、じんわりと温めるジンジャーを配合しています。

ヒリヒリ感が無く、レース後にお風呂に入れないということもありません(大事w)
寒い日は筋肉も硬くなりがちです。 走り出す前にしっかり対策しましょう。
ウォーミングアップの効率化にも繋がります。

気温15度以下でオススメ。

また、希釈のホホバオイルゴールデンは冬の乾燥肌にもとても良いです。

成分:ホホバオイル、ジンジャー、レモングラス、ジュニパー、ローズマリー、ローズウッド

・Recovery ~ Yellow 柑橘系の香り ¥1500

激しく追い込んだあと「むくみ」を感じる方には、マッサージによる老廃物除去が効果的。

リカバリー・イエローのマッサージや香り効果は、ダイエットや減量にも最適です。
グレープフルーツの香り効果として、UCP(アンカップリングプロテイン)というダイエットを期待できるたんぱく質にスイッチが入ります。

【香り】 柑橘系(グレープフルーツ・オレンジ)の香り。

【使用方法】
運動後・お風呂上り・就寝前、薄く伸びる程度で使用します。

※こちらの商品は直射日光禁止商品となります。 
塗布後5~6時間は、紫外線に当たらないようお気をつけ下さい。

 

 

空気圧の管理


ロードバイクには必要性は感じたことないんだけど(おい)
ダート走行する際はかなり空気圧の設定は大事です。
特にMTBと比べて細いタイヤで走るシクロクロスとか
グラベルロードには必須です。

この商品はアナログな感じですが信頼性も高く
空気圧の微調整がボタン一つなので簡単です便利です。

 

 

チューブレスレディー


TL化に必要なテープですがENVE製品が一番優れていると思います。

伸びと接着力?が高く作業が凄く楽に確実になります。


選ぶ際は初めに付いているリムテープの幅を確実に覚えておきましょう。

 

 

RIDEA


ビッグプーリーもR-FACTORY定番カスタムの一つ。

やることなくなったらでwwいいので最後のカスタムにいかが??

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!