グラベルコンポーネント “GRX”


今日はこちらの組み立てを。
サーベロのグラベルバイクの「ASPERO」
 
他社と比べてもかなり戦闘力が高く、純粋にグラベルを早く走る為に作られているフレームがASPERO。グラベルレースにも良いでしょうね〜。
 
東京とか平野部ですとどうしてもアプローチでターマックを多く走ったりするのですが、そういった時でもこのバイクならストレスなく走れますね♪
 
 
 

Di2をインストール。
この取っ手付きのアダプター、なかなか親切で良いですねw
 
 

フロントに関してはシングルでもダブルでもどちらでもいいと思う。
 
ターマック走ってると、リアのスプロケをクロスレシオにしたいので、ダブル欲しくなります。
無くても良いけど、有ってもいい微妙な問題ですwww
グラベルメインならシングルですな。
(動かしてる余裕あまり無いし)
 
 

MTBと同様、チェーンのバタ付きを抑えられる設計です。
ロードコンポでグラベルバイクを作ってる人でも、リアメカだけ換えてもイイかもね。
恩恵結構でかいです、スタビライザーは。
 
 

このレバーが秀逸ですね。
とにかく荒れた路面でもしっかり握ってコントロール出来る様に超フィット感抜群&滑りにくく夏とかイイね。
 
 

レバーの支点部分がロードモデルと比べて高いので入力がさらに楽で安全。
本当にタッチが素晴らしくて、ロードバイクで使っても絶対良い。
アルテグラの油圧Di2レバーの替わりでこれおすすめ。
 
 


ロード用のホイールverがこちら。
見た目はほぼロードバイク。
&こちらのお客様はグラベル用に650bホイールもアッセンブルしたので、コースによって使い分ける感じですね。
 
私も今現在650bホイールにするかずっと迷ってますw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!