OH

OH


久しぶりに通しでOHを。

いつもはパーツ洗浄はよしおがやってくれるんですが
今日は不在なので全行程を自分で施工。

 


ガラスコートしてピカピカになったフレーム。
 

人には素直になれないけど、機材には素直なれる(偏屈w)
 


久しぶりに溶剤のにおいでトビカケマシタww
暖房&溶剤は危険
 
パーツは洗浄して、乾かして、オイル刺して動作確認。
意外と原資的な部品が多いのが自転車です。
 
 


MAVICさんは基本3000kmでメンテが基本ですね。
フリーボディーが弱いのよ。
 
 

昔のお店で扱っていたし、愛用していたので触るのは大丈夫なんですが、
小物が必要な場合お客様にお願いしてます(取引が無いので)

 
 


完成です。

OHですが、今からだと3月〜がスケジュールとなっております。

完全予約制ですのでご注意お願いします。
(バイクを預かるスペースが無いためご迷惑おかけしております)

 

 

 

 

 

たまには雑談


ここの所自分でコーヒーを淹れるのにはまっております。
最近お店がいい匂いなのはこのせいですw

良質なお豆はお隣さんから手に入るので、仕事中の休憩時なんか
淹れて楽しんでおります。

コーヒーを挽く作業、、、その昔、、、
小さいころ土日になるとコーヒーを挽くのは子供の役目。
ホント大っ嫌いでしたww

子供の頃ってブラックコーヒーなんか飲まなかったから
「なんで俺がこんなかったるい事しないといけないんだよ」

っていつも思いながらやっていた物です。

 


粒度とか色々な条件で味が繊細に変わるので
ちょっとソコのところが面白い。

美味しいの飲みたいというか、
仕事柄というか性格なんでしょうけど、なんとなく追求したくなるw

 

 

 


アマプラで観れるこれにはまってます。

愛を込めて心の中で呼ばせていただいてる燃料BBAとか若手のサイコ狩人とか突っ込みどころ満載なんだけど
凄く面白くてはまってますw

是非観てみてw

こうゆうの見るとアウトドアの概念がよくわからなくなる。
自然の中で自然と共に暮らすのか、ココの出てくる人たちみたいに自然に立ち向かうのか(俺にはそう見える)、
はたまたたまたまそこに住んでいただけなのか・・・等。

なんとなく出てくる人たちは俺の中でみんなランボーと一緒なんだよなwww
みずから死地に飛び込んでうぉぉぉーーーーって叫ぶタイプねwww

ま、とりあえず面白いのでよかったらww

 

なんとなく植村直巳さんの本を読みたくなってます。
(たしか自分が初めて接した活字だと思う)

 

では今週もお疲れさまでした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!