教えるって難しい


今期の冬ももういいかな〜(わんちゃんスキー行きたいけど)
どうも年取ってきて億劫でね、寒い日に着替えたり準備したりが。。
(そんなジジイじゃねーけど)

日曜日は息子とサイクリング。
24インチMTBを誕生日に祖父が買ってあげたんだけど・・・
あと二年くらいで乗れなくなりそうだな〜って、乗ってる姿見てると思ってしまう。
26インチにすればよかったな〜ってちょっと思うwww
※正しいサイズ買ってあげてください(その口で言うな)

 

最近は子供に遊びとか生活の取り組みをどうやったら少しでも
楽しく取り組んでもらえるかの誘導の仕方?っていうのかな、
そうゆう事に色々と悩んでおります。次は5年生だし考えもはっきりしてきたのでなかなか難しい。

基本言葉で言わないタイプの人間なんですが、子供にそれは絶対だめだしな〜。
だからイライラしてしまうのが私の悪いくせ、説明もしないのに達が悪い大人。

とくに遊びに関して凄く悩んでる。
俺がガキの頃とは時代が違うから同じやり方してもダメなんだけど、
今の子って遊び方を知らないよね。与えられたものでしか遊べない。っていうのかな。
遊びの応用って大きくなってきてからすごく大事な事なので
先日息子と初めて?その事についてまともにしゃべった。

遊び方を教えるってのが私の仕事なので、
子供に教えてあげられてない時点で失格だよな〜と思います。

もう少し外に遊びに釣れて行こうと思う(字な)

 

 


後姿がすごく大きくなってきたよねって思った。

 

 


話は変わるんだけどこれを観た。
今までちゃんと観たことなかったんだけど、観てみた。
非常に面白くなかったのが今まで観なかった理由だな〜と思いだしたw

でもさ、主役の彼はロードオブザリングのデブのサムだし、
その彼のお兄さん役は私のダイスキなブローリン先輩だし、
スペイン語話す彼はスタンドバイミーの眼鏡だし、
発明家の彼はインディージョーンズの彼だし、なかなか有名どころが多い。

観てて思った、ディズニーのカリブの海賊ってこれじゃない?って(知らんけど)

子供にはこうゆう探検をもっとして欲しいね(現代では無理?)

 

この映画見たらスタンドバイミーがたまらなく観たくなったので
今週のお休みに観ます。

 

 

映画つながりでも一個


天才レオ様の圧倒的な演技が光る一作を観た(二度目)
奥深い題材を描く良作。

これ観るとダイアモンド付けてる人悪い人に見えてしまうw

 

 

 

そうそう、


自宅の大規模修繕がやっと終わる。
日の光が遮断されるのは辛いです。長かった。

 


先日お客さんに貰った風月堂のお菓子が美味しすぎてw

これって風月堂のお菓子だったんだ〜とプチ感動www
これ大好き。

 

このとりとめのない日記感w

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!