デローザの最新ディスクフレーム「メラク」

DE ROSA MERAK


本日はイタリア御三家のデローザから最新のディスクロードバイク

「メラク」のご紹介。

デローザさんのwebサイトはこちらからどぞ!!

↑上の写真は今日から組み立てに入ったメラクさんです。

ディティール


デローザの革新的バイクにたいして冠される
「MERAK」

FSAのACRシステムを採用してフル内装となったディスクブレーキ専用フレーム。
奇をてらうわけではなくシンプルなフレーム。
軽量かつオールラウンドな乗り味は最新バイクの特徴でして、
イタリアンバイクの上品で洗練されたデザイン、発色の美しさがやはり白眉であります。

僕の持つデローザのバイクの嫌な部分
(乗り味か正直好きじゃなかったので取り扱ってなかった)
をいい意味で裏切ってくれた最新のレーシングバイクだと思う。

¥533,500

 


以前納車させていただいたメラクさん達。
デローザのコンポと言えば
「カンパニョーロ」
ってのも古い世代の考え方なんでしょうか??(笑)

 

シマノで纏めた一台。

油圧&Di2の組み合わせは現状最強、最高です。

って思ってたけど、カンパの油圧電動を使って

「あれ?全然悪くない」と再評価しているところです

 

 

 

こちらは店頭販売フレームのIDOLの記事

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!