春を告げる

目次

って曲が最近流行っていると息子に聞きましたが題名は関係ありませんw
(聞いてみたところ好きな曲ですが)

春の訪れと言う季節を感じた今週の定休日。

 

火曜日


火曜日はいつものお友達とボートでそんな“春を告げる魚”として有名な
「鰆(サワラ)」
を釣りに行ってきました。

この時期の鰆は寒鰆って言って、
半身で7000円〜とか言う値が付く超高級魚であります。
今年は乱獲の影響で値崩れしてるんだって

とにかく脂が乗っていてフッワフワの身は、まさに絶品と言って良い味わいだし、
ゲーム性の高さからルアーフィッシングの絶好のターゲットとなっております。
釣りと言うか狩に近いやり方で釣っていくのでアドレナリン出まくりですw

 

 

 

 


乱獲の影響もあるし、時期もそろそろ終盤で少し釣るのが難しい時期になりましたが、
何とか二尾ゲット!!


友達四人全員釣れて最高の1日でした。
場所は東京湾でこんなの釣れちゃうですよ。

 

 

水曜日


素手派の私としては数年ぶりに指切りグローブを新調しました。

なんとなく心境の変化です。

 

暖かいのはいいですが今日風強すぎませんか?

途中から心折れてリターンでしたww

 


ここのところドグマ乗ることが多かったので久しぶりに登場な
2020年ADDICT RC PRO

アディクトのインプレ記事はこちらから

 

 

2020 スコット “アディクトRC PRO”フレームセット

まだ在庫あります。なぜかなかなか決まらないw
モデルチェンジがあるわけではなく売り急いでいるわけではないのですが・・・。

 

 

 他、スコットの特にADDICT RCについてはたくさん書いているので参考までにこちらから
 
 
 
 

花粉が厳しい人は辛い季節なようで可哀想です。
息子が先週から花粉デビューしたのでなんとなくそのうち私もなるのかな〜と
ちょっと気が重いw

 

 

 


今日は法務局行ったりとか色々用事があったのでそれを済ませてから
珍しくずっとウチにおりました。

昨日のサワラを調理。

 

炙りと塩焼きと天ぷらにして蕎麦。

ほんと今までで食べた魚で最高って言っていいほど美味しいですw
足が早い魚として有名なので新鮮なサワラが食べられるのもさらわ釣りの魅力です。

 

 

 

 


全然関係ない話だけど、ハムスターを日曜から飼いはじめました。
名前は「むぎ」♂

カミさんと息子のお願いで飼いはじめたんだけど、
多分僕が一番溺愛してるやつww

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!