グキッと


作業にしすぎでしょうか?日曜にぎっくり腰になってしまい廃人です。
メカニック病とでも言うのかな、あの中腰の姿勢で作業続けるとかなりの負担となるんです。

一週間程はマトモに立てないのですが、今日は元々お休みでヨシオが店番予定だった為救われましたw
 
 
 

先々週くらいから毎日ベアリング関係と格闘している気がします。
 
 

実はリールのOHとかも自分でやるようになりまして、そのフィードバックが自転車にもかなり生かせております。
 
使う工具とか、オイル、グリス関係等々を早速フィードバックしております。
 
オイル、グリス関係については本当に繊細。
手で回すものですからその効果がモロに出てしまうから面白いです。
また、ケミカル関係は自転車用としても勿論使えるので面白いものあれば販売したいと思う。
 
 
 

常連さんならその人がどれくらい乗るのとか、どれくらいメンテしているかで使い分けたりできるんだけど、そうでない場合はなかなか迷う時がある。
だいたいは物の状態を見て使う粘度とか分けてるわけなんですが奥は深いですし、ぶっちゃけ自己満だと思ってるw
 
 
 


寝てることしか出来ないので、ムギちゃんが癒しw
今日は美味しそうなオヤツを買ってあげましたwww

では、また。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!