聖地 中禅寺湖

今週のお休みは日光にある中禅寺湖まで遊びに行ってきました
(自転車ネタではありません)

(中禅寺湖は、約2万年前に男体山の噴火でできた堰止湖である。人造湖を除く広さ4㎢以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖である)

朝の3時に魚券を買うために2時くらいには現地に着かないといけないので、前日の23時頃には出発するかなり体力的にハードな釣りでもあるw


魚券購入後、真っ暗な湖畔を歩く事1時間(場所によっては車から1〜2分ほどで釣りもできます)ほど歩きました。今回は友達と二人だったので怖くなかったですwいつもは一人での釣行なので、真の闇に包まれる湖畔は怖さしかありません、鹿もいきなり出てくるしww


初めてのポイントだったので山の中を彷徨ってしまい、実釣開始は4時半くらいだったでしょうか。
登ったり降ったりで汗だくで、中に着ていたダウンを脱ぎますが、外気温はマイナス1度、水温は4度しかなく、汗が冷えてからの身体の冷えがヤバかったですw
膝下までしか浸かってないとはいえ、
ギンギンに冷えた水温はジワジワと芯から体温を奪います。


静寂をやぶるファーストヒットはブラウントラウト。

今年は減水の影響等で、かなり厳しい状況と聞いておりましたが、パターンを嵌める事が出来て3連発(初めの1匹は残念ながら岩に糸を擦られてラインブレイク)と、奇跡的な展開となりましてw待望の

この中禅寺湖にしか生息していないレイクトラウトを釣ることが出来ました。
半年間夢にまでみたレイクトラウトに出会えて感激。

厳選したタックルと入念な準備、頭の中で常に釣る事をイメージしていてそれが結果に繋がったので満足度は高い。
アングラーとして半年間ダテに過ごしていたわけではないw
(貴方自転車屋でしょ?w)


安堵から腹が減るw

それにしても…

この美しい大自然で遊ばせてもらう事が好きでたまらないです。

自転車でもいつも同じ気持ちは持っているけど、自然の中で遊ばせてもらう以上、感謝の気持ちは忘れずに、色々にね。
特に命で遊ばせてもらっているので、魚にはリスペクトを忘れたくはないものです。


美しいの一言に尽きる


釣り以外でも美しい自然や観光スポットが沢山あるので、日光中禅寺湖はおすすめです。
自転車でいろは坂を攻めるには、もう少し暖かくならなってからの方が良さそうですよ。
でも桜は今が満開です♪
(湖畔のコタンさんのポークソテーはマジで絶品(写真ね))


以上釣りバカからでした
※一応弊社は釣具屋(とまで言えないが)としても登録してますのでw
登記上w

 

 

釣りについて詳しくはR-FACTORYから近くの
プロショップマニアックスさんへお願いしまーすw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!